1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性のホンネ】女性から嫉妬されたらどう思う?

【男性のホンネ】女性から嫉妬されたらどう思う?

  • 2022.6.12
  • 3594 views

好きな男性には、自分だけを見ていてほしいと思ってしまいますよね。だからこそ、彼が他の女性と関わっているのを見ると、嫉妬してしまうことも多いでしょう。そんな女性の嫉妬を、男性は本音ではどう思っているのでしょうか?

1. 嫉妬されて嬉しい♡

女性から嫉妬されて、嬉しいと感じる男性って実は多いです。嫉妬の感情は、自分では隠しているつもりでも、相手から見るとバレバレであることが多いでしょう。そのため女性から嫉妬されたことに、男性は素直に喜びを感じます。

これは、『嫉妬される=自分のことを好きでいてくれる』といった、愛情の確認になるからです。女性から好かれて、嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう。好意を確信できる女性の嫉妬には、不快な感情は抱かないケースが多いです。

2. 嫉妬されると愛情が増す!

嫉妬する女性を見ると、「可愛い」という感情が芽生える男性もいます。これは、嫉妬している女性の姿は、葛藤しているようにも見えることが理由でしょう。

「守ってあげたい」といった庇護欲が刺激されて、相手の女性に愛情を抱くケースもあるのです。すでにカップルの関係であれば、彼女への愛情は増す傾向にあるでしょう。

3. 行き過ぎた嫉妬はキツイ…

嫉妬されて嬉しく感じる男性がいる一方で、嫉妬されるのはキツイと思う男性もいるのが事実です。ただ、この本音を持つ男性の場合、相手の嫉妬が行き過ぎていると感じていることが多いです。

言葉で言われるだけならまだしも、スマホを勝手に覗き込んできたり、SNSでたくさんの書き込みをしてきたりと、自由を制限されているように感じると男性は、たとえ好きな女性の嫉妬でも、ネガティブな感情を抱くことがあるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる