1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われてる...?片思い中の男性に避けられている理由3つ!

嫌われてる...?片思い中の男性に避けられている理由3つ!

  • 2022.6.12
  • 1912 views

片思い中の男性にアプローチをしている最中だという女性もいますよね。好きな人のことを他のライバルにとられたくなくて、試行錯誤しているという女性もいるのではないでしょうか。


そんなとき、いい感じに仲が進展して来ていたのに、急に好きな男性から避けられるようになることってありませんか?なぜ避けられてしまうのか、男性心理が気になりますよね。


そこで今回は、片思い中の男性に避けられる原因について紹介します。

気持ちに応えられないから

アプローチをすることで、あなたの気持ちが彼に伝わることがあるでしょう。そうなったときに、男性はあなたと付き合うかどうかを考えます。考えた結果、付き合えないと判断して気まづさから避けるようになるのです。


しかし、付き合えない理由が、「忙しい時期だから」「恋愛している余裕がないから」という理由のこともありますので、フラれてしまったと諦めるのは早いですよ。


いったん恋愛からは距離を置いて仲の良い友達として彼の側にいましょう。そうすることで、彼が恋愛できる状態になった時に再びアプローチしやすくなります。

駆け引きしているから

男性も気になる女性に対して駆け引きをすることがあります。あなたのことを好きなため、あえて冷たい態度をとってあなたの反応を見ているのかもしれません。


今までみたいにLINEの返事はあるし、遊びの誘いに乗ってくるといった場合は駆け引きの可能性が高いでしょう。


あなたの気持ちに気付いていないために行っている駆け引きです。さらに好意を示すことで、お互いに両想いだと分かって仲が進展しますよ。

嫌われたと思っている

好きな人へのアプローチ方法として、「そっけなくする」という行動を試したことはありませんか?その行動のせいで、彼はあなたに嫌われたと勘違いしているかもしれません。


自分のことを嫌っている人間に近づこうとはしません。嫌な思いをしたくないので、なるべく離れようとしますよね。彼はそういった状態なのです。


彼の誤解を解くためにも、優しくしたり遊びに誘うなどして、嫌っていないアピールをすると良いでしょう。

距離感を間違えないように!

避けられる原因はいろいろあります。嫌がっているときにグイグイ攻めてしまっては関係がより悪化してしまいます。原因を追究して、それに合った距離感を撮るように心がけて下さい。


(ハウコレ編集部」)

元記事で読む
の記事をもっとみる