1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の都合に合わせたデートしかできないのが不満…!【連載】

彼氏の都合に合わせたデートしかできないのが不満…!【連載】

  • 2022.6.12
  • 11341 views

こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.20

今回の相談はこちら!

「付き合って半年になる6歳年上の彼氏がいます。彼はフリーランスのコンサルタントで、仕事が忙しいのは理解していますが、デートはいつも彼都合…。夕方にLINEがきて『今日メシ行こう!』だったり、夜になって『今から泊まりに行く!』と勝手に押しかけてきたりします。彼のことが好きなので誘われたらOKしていますが、都合のいい女みたいな付き合い方が気に入りません。彼に私の希望をもっと受け入れてもらうには、どうしたらいいですか?」(27歳女性/秘書)

脈あり度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

相談者さんは彼のわがままを聞き入れるだけのデートにややお疲れのようですが、こういう付き合い方を好む男性って少なからずいますよね〜。意外なことにこのタイプは案外と彼女のことを好きで、脈あり度は5星中4星と考えていいと思います。
単純に性格がオラオラ気質なだけで、彼女が今の付き合い方を不満に思っていることすら気づいていない可能性大! むしろ彼は「忙しいけど彼女のことが好きだから、できる限り時間を作っている」と考えているかも。

そんな彼に相談者さんの希望を聞き入れてもらいたいのだったら、言葉で伝えるのが一番です。態度で示そうとしてもなかなか真意は伝わらないと思いますから「今度の○曜日に一緒にここに行ってみたい」とか「夏休みにはふたりで●●に旅行したい」などと具体的な希望を伝えてみるといいのではないかしら。

漠然と「私の希望も聞いて!」と言うだけだと彼はなんのことだかわからないだけでなく、ふたりの空気も悪くなりかねません。“やってみたいこと”や“こうしてもらいたいこと”を、ゆったりとした口調で伝えてみて。そして、もしも彼が誘ってきたデートに気乗りしないのであれば、全てを「YES」で受け入れるのではなくたまには「NO」を伝えてもいいと思います。好きな彼女のことを、そのくらいで嫌いになる男性はいませんから♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる