1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【LINEテク】すぐできる!スタンプの効果的な使い方

【LINEテク】すぐできる!スタンプの効果的な使い方

  • 2022.6.12
  • 1445 views

気になる男性には少しでも可愛いと思ってもらいたい、好印象を持ってもらいたい…そう思っている女性は多いはずです。

今回は、日常的に使用する「LINEスタンプ」の効果的な使い方を紹介します。

鉄板は癒やし系スタンプ!

LINEスタンプは種類が多いので、動物やかわいいキャラのスタンプがたくさん販売されています。

もちろん好みのスタンプを使用して構わないのですが、女性に癒やしを求めている男性は多いため、男性には淡い色づかいのスタンプや、ほんわかとした雰囲気のスタンプで女性らしさをアピールしましょう。

応援スタンプも効果的

日々の忙しさに追われている男性も、女性から応援されると嬉しくて更に頑張ってしまうもの。決算期や年末年始などいつもよりも仕事が忙しくて大変な時期や残業のときなどに応援の意味を込めて、励ますようなメッセージを伝えることができるスタンプを送ってみましょう。

ただし、相手が追い込まれているときに応援スタンプを送ってしまうと、気負いすぎてしまう原因となってしまうこともあります。相手の様子を見ながら応援スタンプを利用しましょう。

スタンプのみは基本的にNG!

メッセージ性の強いスタンプも多いため、スタンプだけで会話をしようとする人がいますが、スタンプはあくまでも補助的に使用し、スタンプのみでやり取りするのはできるだけ避けましょう。

スタンプのみが送られてきても、相手とメッセージのやり取りは続けにくいですし、返信はしなくてもいいと思われ、既読スルーされてしまうということも。必ず文章と一緒にスタンプを送るように心がけましょう。

スタンプを使うタイミングは見極める

スタンプを送る時は、タイミングを見極めるのも大切なポイントです。

相手の男性が真面目な話をしているときにはスタンプを送るのを控えたほうがいいでしょう。相手が真面目な話をしているときに、話の内容にそぐわないスタンプを送信してしまうと、相手は本当にちゃんと話を聞いてくれているのか疑問に思うことがあります。

あなたが真剣に話を聞いているという意思表示をするためにも、真剣な話をしているときにはスタンプを控えて文章のみで返信することをおすすめします。

逆に挨拶や明るい話題のときには積極的にスタンプを使うなど、メリハリをつけることがポイントです。

癒やし系スタンプを文章とセットで!

スタンプをあまり使わない男性も多いので、女性から送られてきたかわいいスタンプに和む方は多いようです。気になる男性とのLINEでは、相手が癒やしを感じるようなスタンプを選びましょう。

また、スタンプは場を和ませるための補助的なものです。メッセージを送るときは文章とセットで送ることを心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる