1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人可愛く夏を楽しむお洒落アイウェア!黒縁めがね&サングラスが大活躍の予感…!🕶

大人可愛く夏を楽しむお洒落アイウェア!黒縁めがね&サングラスが大活躍の予感…!🕶

  • 2022.6.13
  • 810 views

普段のファッションやコーディネートに何か一つ変化が欲しいという方はいませんか?そんな方はぜひ、サングラスやメガネなどのアイウェアをプラスしてみてください。
いつもとは違った雰囲気を身に纏うことができ、さらにアイウェアのデザインや形にもこだわってみると、よりファッションの幅が広がっておしゃれが楽しくなるかも☺
どんなファッションにも合わせやすい黒縁メガネと夏にピッタリなサングラスにはどんなものがあるのかご紹介します。おしゃれに着こなすコーディネートも必見です☑

黒縁メガネ

黒縁メガネといっても、縁の太さやレンズの形などそのデザインは様々あるんです。
よりおしゃれなファッション要素を見せたいときにはレンズの大きな太い縁のものを、ナチュラルにいつもと少し雰囲気を変えたいというときにはレンズの小さい細い縁のものを合わせてみるなど、なりたい自分に合わせて眼鏡を選んでみるといいかも◎

コーディネートに眼鏡をプラスすることで、清楚で知的な印象をさらに与えてくれますね。
また、普段はメガネをかけていない人がメガネをかけているとギャップを感じて思わず目を惹きませんか。
「たくさんありすぎてどんなのがいいかわからない」という方は、一番無難でどんなコーディネートにも馴染みやすい黒縁メガネから挑戦してみて。

サングラス

夏の日差しや紫外線から目を守ってくれるサングラスは、ファッションアイテムとして毎年たくさんの人が身につけている姿を目にしますよね。
メガネ同様サングラスも、コレクションで集める人がいるようにそのデザインは様々。“カラーサングラス”という言葉がありますが、レンズの色が黒ではなくピンクやブルーなどおしゃれさに特化したものも多くあります。

最近では、プチプラなアクセサリーショップなどでも多く取り扱っていて気軽に手に取れるので、迷っている方はぜひサングラスコーデに挑戦してみてください♡
ちなみに、筆者はアクセサリーショップのLattice(ラティス)で買った1000円のサングラスを毎年愛用しています☺日差し除けになるだけでなく、お休みを満喫している感じがして気分が上がるので、海やドライブに行くときなどの夏の休日にサングラスをかけてみるのもおススメです。

「サングラスって何となくかっこいいイメージ」っていう方もいるかもしれません。しかし、デザインやカラーによっては女の子らしいガーリーなコーディネートに合わせても違和感なしです!
レンズが大きく丸いものは、比較的可愛らしいファッションにも合わせやすいので、ぜひ試してみて下さい。

大人で清楚な雰囲気を醸し出す黒縁メガネと、この夏チャレンジしてみたいサングラス。いつものコーディネートに1つプラスするだけでガラッと雰囲気を変えることができるので、なんか変化や刺激が欲しいという方にはおすすめです。
たくさんあるデザインの中からあなたに似合うとっておきの1つに出会えますように!

元記事で読む
の記事をもっとみる