1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレートとは限らない?【本命女子】にだけすることって?

ストレートとは限らない?【本命女子】にだけすることって?

  • 2022.6.12
  • 3186 views

男性のアピール方法というと、積極的にデートに誘ったり、積極的に話しかけにいったりと、ストレートな愛情表現をする人が多いと思われがちです。しかし、意外と男性は本命の女性にだけしている愛情表現があります。


そこで今回は本命女性にだけしている男性のアピールを教えちゃいます!

仕事の悩みを打ち明ける

男性にとって「仕事」という存在はとても大きな存在と言えます。どんな仕事に就いているかで自分の価値が決まるという時代背景を受けている影響もありますが、基本的には男性のステータスとしてみられる仕事。それに伴い、男性自体も自分以外の人に仕事に対する悩みなどは打ち明けないようにしている人が大半と言われています。


特に、異性には敏感で、異性に対しては決して弱みは見せないという意志を強く持っている人も多いようです。自分の弱みを見られたくないという男性の本能的な思考と言えるでしょう。そんな、男性が自分に仕事の相談をしてくる行為を行ってきたら、それは脈アリと言えるでしょう。


「あなたには全てを打ち明けられる」「自分の全てを知ってほしい」という、男性の好きな女性に対しての感情からきている行動です。もし、悩みを打ち明けてくれたら否定せずになるべく受け止めてあげるようにしてあげてください。彼の中のあなたという気になる存在が特別になる日は近いでしょう。

自分が嫌がることをしない

男性は好きな女性ほどからかいたくなるという話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。しかし実際は、そうではなく好きな人だからこそ慎重に行きたいと思っている人が意外と多いのが男性なのです。


そのため、あなたがふと会話の中で話した、自分の嫌いなタイプや嫌なことなどのこぼれ話を元に、男性は自分の好きな女子が嫌がることは決してしないように心掛けています。


そのため、一緒にデートしたり複数の飲み会の日に彼の行動をみてみるといいでしょう。自分に対する接し方と周りとの接し方に違いがあれば、それだけ両思いな可能性が高いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?普段通りに過ごしていたら気づかないアピールが多いでしょう。しかし、目を配れば意外と自分の身近にいる人が自分のことを好きでいてくれているということがあるかもしれません。注意してみてみてくださいね


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる