1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】輪ゴムも袋もすっきり!優秀な収納ボックスを見つけた

【100均】輪ゴムも袋もすっきり!優秀な収納ボックスを見つけた

  • 2022.6.12
  • 37020 views

キッチン周りのゴミ袋や輪ゴムなど、細々としたアイテムの収納に困っていませんか。使い勝手が悪いと、片付けるのも面倒でごちゃつきやすいですよね。そんな方におすすめなのが、見た目をきれいに、かつ取り出しやすく収納できるボックス。この記事では、人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」の動画から100均で購入できる「プルアウトボックス」と収納例についてご紹介します。

散らかりがちな引き出し収納に便利なボックス

キッチンでよく使うポリ袋や保存袋、輪ゴムなどの小物類。ポイポイと引き出しに入れるうちに、ごちゃっとしてしまうことがありますよね。

YouTuberのRINAKOさんは、そんな引き出しの悩みを解消すべく、100均アイテムを使って片付けを実施。その結果、以下の写真のようにきれいに片付けることができたそうです。

引き出しの中に入っている物は同じでも、収納方法を変えるだけでここまでキレイに収納できるなんて驚きですよね。

片付けの強い味方、開け閉めいらずの収納ボックス

RINAKOさんが収納に活用しているのは、ダイソーで購入できる「プルアウトボックス」です。商品概要は以下の通り。

  • プルアウトボックス ロングサイズ ホワイト (8.5×21.4×高さ7.1㎝) 110円(税込)

ボックスには十字の大きな切り込みがあり、ふたを開け閉めせずに中身を取り出すことが可能です。散らかりづらい上に、楽に取り出せて使いやすい、とても便利な収納ボックスです。

RINAKOさんも実践しているように、同じシリーズの収納ボックスで引き出し内の収納をそろえることで、統一感が出て美しく見えますよ。

ラベルをつければ、さらに中身がわかりやすい

RINAKOさんのようにポリ袋や輪ゴムを収納したり、水切りネットや保存袋を入れたりできる「プルアウトボックス」。

複数のボックスを使う場合は、家族の誰もが引き出しを開けた瞬間に中身が分かりやすいよう、ラベルをつけておくとさらに便利です。

動画本編はこちら

本編ではこの他にもキッチンの引き出し収納に取り入れたいアイデアがたくさん紹介されています。引き出し収納をすっきりと整理整頓したい方は必見です。ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の価格は購入時のものです

著者:アステル

元記事で読む
の記事をもっとみる