1. トップ
  2. ヘア
  3. シンプル服ばかりで地味…そんなあなたは絶対「あかぬけハイトーン」がいい♥

シンプル服ばかりで地味…そんなあなたは絶対「あかぬけハイトーン」がいい♥

  • 2015.10.5
  • 14868 views

秋冬に入ると、どうしても服は暗めを選びたくなりますよね。

バランスを考えて、髪色もトーンダウンする方がとても多いこの時期。でも実はそんな季節だからこそ、ヘアをハイトーンにすることで、一味違ったオシャレを楽しめて、可愛くみせることもできます。

今回はそんな愛されヘアを詳しくご紹介します。

 

■ツヤさら×ノーブルカラー

明るめのアッシュブラウンとバイオレットを3:1で足してあげるだけです。ブラウンも少し入ってるので色持ちも良いし、深みもありつつオシャレなハイトーンになります。

 

■赤みゼロ×アイスベージュ

赤みが最もないマットとグレーを1:1にアクセントカラーでブルーを5%使用。重く見えないので髪が長い方にもオススメです。コテで巻いてあげると更に柔らかく、透き通って見えますよ。

 

■明るめ×バイオレットアッシュ

バイオレットは黄色味を消してくれ、ツヤを出してくれるのでとても髪が綺麗に見えます。髪が太くて硬い方には特にオススメですね! ファッションにも取り入れやすいと思います。

 

■グラデーション×ホワイトグレー

ダブルカラー(ブリーチ使用のカラー)を出来る方は、是非参考にして頂きたいです。赤みも黄色味もないホワイトカラーをグラデーションにするだけで、かなりオシャレ感が出ますよ!

 

いかがでしたか? モノトーンをチョイスするこの時期だからこそ、髪に明るさを出してあげるのもいいですよ。

そして、せっかく明るくするのであれば、品があってオシャレにキメたいですよね! この秋冬にカラーをする際は、是非参考にしてくださいね。

 

の記事をもっとみる