1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達からの卒業!男友達に《好意を伝える》テクニック3つ

友達からの卒業!男友達に《好意を伝える》テクニック3つ

  • 2022.6.11
  • 1195 views

友達関係から恋愛に発展するのはよくあることです。しかし、知り合いの期間が長くなるほど、一歩を踏み出しにくくなるのも事実。好意をうまく伝えるためにはいくつかのテクニックが必要です。3つ、ポイントを挙げます。

今までとは違った行動で気づかせる!

友達関係から脱却するためには、今までとは違ったアプローチが効果的。男性に、「あれ、何か違うぞ?」と思わせることが大事です。例えば、つけたことのない香水をつけたり、髪型を変えたりするだけでも男性は変化に気づき、気になり始めます。

男性の方から変化に対して質問がきたら、気になっているサイン。なぜ変わったのか気になるということは、意識している証拠です。

しかし、中には鈍感な男性もいるので、もし彼が気づかないようなら、自分から言ってみるのもアリです。変わった理由を聞かれたら、思わせぶりなことを言って意識を自分に向かせると、じわじわと効いてきますよ!

2人でのお出かけをさりげなく提案

友達の中の1人から脱却するためには2人きりで会うのがベスト!ただ友達関係が長いと、いきなり誘うことに二の足を踏む女性が多いのも事実です。

共通の趣味を見つけて、さりげなく「今度行ってみようよ!」と明るく誘ってみるのが自然です。ポイントは、男性が行ってみたいと素直に思えるイベントや場所のチョイス。

つい、「いいね!行きたいね!」と言ってしまうような魅力的なお誘いになるように、下調べは入念に行いましょう!

女性として意識させる

友達関係から卒業するためには、女性として意識させることが大事です。そのためのテクニックとして、彼の独占欲をかき立てることが挙げられます。

例えばみんなでいるときに電話がかかってきて、その場では出ずにみんなから少し離れます。なかなか帰ってこないと、誰と何を話しているのか男性は気になります。誰からの電話か後で聞かれても、ぼやかしてはっきりさせないのも良いテクニック!

皆で集まるときのスケジュール確認でも、このテクニックは使えます。行けない理由を「その日はちょっと」などとかわしておけば、男性の影をほのめかすことができます。あれ、誰かと会うのかな?男性と会うっぽいな、と思わせることができれば意識はあなたに向かい始めるはずです!

3つのテクニックで友達関係から卒業できる!

今までと違うと思わせる、2人の時間を作るなどのテクニックで、彼の気持ちをこちらに向けさせることができます。女性として意識させるためのテクニックも上手に合わせれば、今までとは違った関係になる可能性はかなり高くなります。

一歩前に進むためには勇気が必要ですが、その先にはキラキラした毎日がきっと待っていますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる