1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の駆け引き♡男性が《もっと好きになる》彼女の行動

恋の駆け引き♡男性が《もっと好きになる》彼女の行動

  • 2022.6.11
  • 2909 views

男性には、彼女への「好き」がどんどん増える瞬間があります。女性としても、彼氏からの「好き」が増すのは嬉しいですし、もっと「好き」を増やしたいとおもいますよね。では、男性は彼女のどんな行動に「好き」が増えるのでしょうか?

恋の駆け引きを上手に行う

彼氏の「好き」を増やすには、先ずは自分を魅力的に見せることが大事です。男性は手に入れたい対象を追いかけたくなる傾向があります。なので、手に入りそうで入らない距離感を保つことで、男性の追いたい欲を煽ることができます。

また、手に入りにくい状態は「希少性の心理」を呼び起こすので、相手をより魅力的に感じるようになります。最初から自分をさらけ出さないで、ある程度の距離を保ちながら、徐々に自分を見せていくのが良いでしょう。特に恋愛関係に入りたてのカップルなら、恋の駆け引きを上手に行うのが長続きの秘訣です。

適度な不安を感じさせる

男性が彼女への「好き」が増えるのは、彼女に対して「不安」を感じた時です。LINEなどの返信がなかったり遅かったりすると、男性も不安やもどかしさを感じます。

彼女がトラブルに巻き込まれたのではないかと不安になったり、自分のことを嫌いになったのではないかとヤキモキするのです。そのような不安が続くと、男性は彼女の存在を大きく感じるようになります。

なので、彼氏の「好き」をどんどん増やしたいなら、連絡を控えめにして不安を煽るのも効果的といえるでしょう。

男性の影をチラつかせる

彼氏の「好き」がどんどん増すのは、彼女の周りに他の男の影がチラついた時です。男性は独占欲が強く、嫉妬しやすい傾向にあります。彼女に対する愛情が深ければ深いほど、独占欲や嫉妬心も強くなります。

その為、彼女が他の男性と話していただけでも、心中穏やかではいられなくなります。それは、自分の大切な女性を、誰かに奪われるかもしれないと思うからです。

もし、二人の関係にマンネリを感じていたり、彼の気持ちが冷めてきていると感じるなら、男性の影をチラつかせてみるのも一つの手です。彼氏の嫉妬心に火が付けば、「好き」が再燃する可能性は高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる