1. トップ
  2. <SNSトラブル>「あるじゃん!」タブレットを夫から規制されたママがひらめいた秘策にびっくり!

<SNSトラブル>「あるじゃん!」タブレットを夫から規制されたママがひらめいた秘策にびっくり!

  • 2022.6.12
  • 904 views

サブアカウントを作り、自分にとって都合の悪いコメントには擁護コメント書くという自作自演する策を思いついたM美さん。「ざまぁみろ」と言いながら、複数の擁護コメントを書き込みました。

夫婦喧嘩した翌日。パパを見送ることもなく、布団の中でSNSに没頭するM美さん。しばらくすると、娘ちゃんが泣き始めてしまいました。「もうタブレットは使えないしなぁー」諦めかけていたそのとき、M美さんはあることを思いついたようで……!?

ママが思いついた、娘を泣き止ませる秘策は…

「あれがあるじゃん!」

そう言いながら探してM美さんが見つけたのは……

「あったあった! 昔使ってたスマホ!」

娘ちゃんにスマホを渡し、放ったらかしにしてSNSに没頭するM美さん。

帰宅したパパは、タブレットの視聴時間が減っていることを確認。

古いスマホで動画を見ているとは知らず、安堵するのでした……。

M美さんが思いついたのは、使わなくなった古いスマホで娘ちゃんに動画を見せることでした。タブレット端末での視聴時間が短くなったものの、スマホで1日中見せているので、結局視聴時間に変化はありません。

パパを騙し、娘ちゃんのお世話をスマホに任せ、SNSに夢中になっているM美さん。娘ちゃんのことが心配ですね……。


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる