1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実際効果ある...?【LINEの駆け引き】に対する男性の本音3選

実際効果ある...?【LINEの駆け引き】に対する男性の本音3選

  • 2022.6.11
  • 797 views

好きな人に対して、片想い中に駆け引きをして揺さぶりをかける人は多いですよね。


特に、直接駆け引きをするのは少し照れくさいため、LINEを使って駆け引きを試してみる人が多いでしょう。


とはいえ、せっかくの駆け引きも男性の反応によってはしない方が良いこともあります。
では、LINEでの駆け引きは男性からどう思われることが多いのでしょうか。

必死な感じが可愛い

かなり単純な男性以外、女性から頻繁にLINEが来て、しかも自分を誘ってきたり、あるいは急に既読スルーや未読スルーをするような定番の駆け引きは、仕掛けられた時点ですぐに気付きます。


そして「そこまでして必死になってくれるなんて可愛いなぁ」という気持ちを抱く男性が多いようです。


駆け引きの本来の目的とは少々異なりますが、相手から良い印象を持ってもらえるという点では、ある意味成功しているのかもしれません。

駆け引きの途中で怒られるのはウザい

駆け引きは常に成功するわけではありません。女性側が未読スルーや既読スルーをしても、男性が全く焦ってくれないこともあるでしょう。


その時に逆ギレのように「どうして平然としてるの!?」なんて怒るのは絶対にNG。


男性視点で見ると「勝手に駆け引きしてきて、勝手にキレるとか意味わかんない」という気持ちになるようです。駆け引きは失敗しても仕方ない、くらいの気持ちで挑戦するようにしましょう。

駆け引きは良いけどLINEではやめてほしい

恋愛の駆け引き自体は良くても、LINEでは勘弁してほしいと感じる男性も多いようです。


そもそも男性はLINEがあまり好きではない人が多く、しかも顔が見えない状態で駆け引きをされると、真剣な駆け引きなのか、からかわれているだけなのか判断しづらいこともあるんだとか。


そのため、振り回される感覚が強くなり、不快だと思ってしまう人もいるみたいですよ。

LINEでの駆け引きは苦手とする男性が多いかも?

残念ながらLINEでの駆け引きは苦手な男性が多いようです。既読スルーや未読スルーのように、男性を振り回すような駆け引きは特に「俺にも都合があるんだけど?」思われてしまうことも多いでしょう。


駆け引きをするなら、彼の性格を見極める方が良さそうですね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる