1. トップ
  2. グルメ
  3. 【店長に誤爆】日帰り旅行のために病欠で仕事を休んだ結果→「38度の熱で○○温泉か…」【誤爆LINEエピソード】

【店長に誤爆】日帰り旅行のために病欠で仕事を休んだ結果→「38度の熱で○○温泉か…」【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.11
  • 53560 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

兄に向けたものだったけれど…

私の兄の誕生日に、誕生日おめでとうLINEを送ろうと思いお気に入りのスタンプを送信したところ、誤って堅物の上司に送ってしまいました。 かなり焦りましたが上司から、誕生日過ぎたけどありがとうとお礼のLINEがきたので少しホッとしました。 (33歳/パート)

仕事をサボっていたことが…

恋人と気分転換に某温泉街へ日帰り旅行に行くことに。 仕事は病欠で休むことにしました。 恋人がトイレに行ってくる間私はお土産屋さんで時間をつぶすことに。 なかなか帰ってこなかったので「どこいる?」と送ると「今出た」と返信が。 店長から返信のタイミングが重なり宛先も確認せずに「○○温泉の屋台の前にいるから来て」と送りました。 トイレから離れていない場所なのに5分経っても帰ってこないので確認すると間違えて店長にラインをしていました。 急いで送信取り消しをしようとしたら既読に…「38度の熱で○○温泉か(笑)明日出勤できるよね(笑)明日話そうか」と返信が…。 次の日全力で謝りました。 (27歳/飲食店)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる