1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【痛快】姑が2歳児にむかって「だらしない!」→嫁の”胸スカ”すぎる返答に拍手喝采!<お義母さんそれはないです>

【痛快】姑が2歳児にむかって「だらしない!」→嫁の”胸スカ”すぎる返答に拍手喝采!<お義母さんそれはないです>

  • 2022.6.11
  • 3550 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

タバコをやめて欲しいのに…

私はタバコが苦手なのですが、主人は割と多く吸います。 健康に悪く、百害あって一利なしと思いしょっちゅう辞めるように勧めているのですが…。 義父母はそれを知っているのに義父がタバコを吸うため、クリスマスプレゼントに沢山珍しい海外の手巻きタバコを送って来たりします。 そんな扱いに耐えきれず「主人がもし将来肺がんになった時は全病院代をお義父さん払って下さいね」と言ってから一度も主人にタバコを薦めて来なくなりました。 (48歳/翻訳家)

2歳児を叱る姑に…

義実家に帰省した際に、2歳の娘がおもちゃで遊んでいました。 次々とおもちゃを出して遊ぶ姿を見て義母は「使ったら使いっぱなしね!片づけなさいよ、だらしない!」と言っていました。 まだ2歳の子に何言ってんだと思い「旦那が家ではなんでも出しっぱなしなんで。そう言う姿を見てるんですよ。親なのに見本になれてないですよね」と言うと黙っていました。 (32歳/専業主婦)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる