1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガラスの靴の代わりに体重を落としたシンデレラ。王子様が求めていたのは...

ガラスの靴の代わりに体重を落としたシンデレラ。王子様が求めていたのは...

  • 2022.6.12
  • 445 views

人気マンガ『-50kgのシンデレラ』が、動画配信サービス「Paravi」でドラマ化される。

『-50kgのシンデレラ』は、電子コミック誌「comic Berry's(コミックベリーズ)」に連載されていた恋愛コミック。紙コミック版と電子コミック版の発行部数は、累計140万部を記録した。

──そう、私は変わったの。
もう一度、あの日恋した王子様に会うために、いざ勝負──!!

就活生の佐伯陽芽(ひめ)は、幼い頃から両親に「そのままでいいんだよ」と甘やかされて育ってきたぽっちゃり女子。

これまでの人生、容姿が「名前負け」してるといじられ続けてきた陽芽は、参加したお菓子メーカーの就職説明会でも、「あの見た目で「ひめ」は詐欺だよなぁ~」と陰口を叩かれる、お腹が空いた音をからかわれる、椅子にハマって動けなくなる、足をくじいて歩けなくなる......と散々な目にあってしまう。

そんな時に助けてくれたのは、案内係の社員・宰(おさむ)だった。体型をからかわず、一人の女性として扱ってくれる王子様のような宰に、陽芽はすっかり一目惚れしてしまう。

助けてくれた恩を返すため、会社に入って宰の部下になる――そう宰と約束した陽芽は、想いを果たすため、一念発起して50kgのダイエットを決行! スリム美女に変身し、晴れて宰と同じ会社に就職する。

そして1年後。自分の名前を隠しながらも宰と再会した陽芽は、「気になっている女性がいる」と宰から打ち明けられ、意気消沈する。ところがその相手とは、太っていた頃の陽芽らしい――! いまさら正体を明かせない陽芽。ガラスの靴の代わりに体重を落としたシンデレラは、王子様との恋を叶えることができるのか?

ドラマ版は、犬飼貴丈さん&大原優乃さんのW主演で、Paraviオリジナルドラマとして2022年8月より独占配信される。原作を予習して、ドラマと合わせて楽しもう。

元記事で読む
の記事をもっとみる