1. トップ
  2. グルメ
  3. 海鮮お粥に五目焼きそば♪絶景を見ながら本格中華がリーズナブル!【中国料理 桃大壽】

海鮮お粥に五目焼きそば♪絶景を見ながら本格中華がリーズナブル!【中国料理 桃大壽】

  • 2022.6.11
  • 5234 views

こんにちは! 地域特派員のあちょです。

突然ですが、中華って美味しいですよね~♡ 町中華から高級店まで、どれも美味しいけど~

今回は、なんとっ 絶景を見ながら! 美味しい本格的な中華料理を! しかも〜リーズナブル♡にいただける、トリプルパフォーマンス抜群のお店をご紹介します♪

中国料理 桃大壽(トータス)
出典:リビング仙台Web

場所は、イオン仙台中山店の3階にあります。

「イオンの中に本格中華料理店ってあった?」と、始めは知らなかったのですが、うちのグルメパパに「イオン仙台中山店が開業した時からずっと営業している美味しい中華料理店なんだよ!」と力説されました(笑)

出典:リビング仙台Web

確かに、ランチ時はいつも混んでいます。

1997年オープン、25年間も営業しているということは、それだけ愛されているお店ってことですね♪

素晴らしきロケーション☆

店内はとても広くて、小テーブルから、グループで囲める回る円卓まで、席がたくさんあります。

出典:リビング仙台Web

そして、おすすめポイントその1は、 太平洋から仙台市街、からの〜七ッ森や泉ヶ岳まで見渡せる素晴らしい〜ロケーションです! 海から街に山と、全部見渡せるお店なんて、すごくないですか?! 贅沢気分・・♡

本格的なのに!リーズナブル
出典:リビング仙台Web

そして、おすすめポイントその2は、 本格的な中華料理がリーズナブルにいただけます!

嬉しい限りです~♪

日替りランチにサービスセット、おすすめ品、単品と、メニューが豊富で悩んじゃいます(笑)

出典:リビング仙台Web

サービスランチ(1100円)は、「八宝菜」「回鍋肉」「海老チリ」から選べます。

他にも、御飯類や麺類、点心などなど。単品だと、エビチリ(2200円)、油淋鶏(1700円)、鶏肉とカシューナッツ炒め(1800円)…

あーどれも食べたいっ!(笑)

並とハーフがあるので、追加してみんなでシェアしても良いですよね。

出典:リビング仙台Web

お料理を注文された方は、ソフトドリンクを100円で!付けることもできますよ。

出典:リビング仙台Web

さて、いつもは大好きな【五目焼きそば】(950円)を頼むのですが、今日はちょっと冒険して【海鮮お粥セット】(1200円)にしました。

「海鮮って何が入ってるのかな~?」とワクワク♪ パパは悩んで五目焼きそばにしました。

出典:リビング仙台Web

オーダー後、ポットに入ったジャスミン茶が運ばれてきます。こういったところもポイント高いですよね。

いい香り〜♪と、お茶と絶景を満喫していると、待ちに待ったお料理がきました~!

シーフードがたくさん!【海鮮お粥セット】
出典:リビング仙台Web

レンゲですくってみると、おぉ〜! カニにホタテ、イカ、黄ニラ、卵など、具が大きくて、たくさん入ってます。

出典:リビング仙台Web

海鮮ダシもしっかり出ていて、トロットロのお粥と絶妙な美味しさです♡

これ自分で作るのはムリだわー、と主婦目線(笑)

セットの杏仁豆腐はツルッと歯応えがあり、器にみっちり入っていて、こちらも美味♪

セットにはザーサイとサラダも付いてます。体に優しく、ホッとしたい時におすすめですよ。

出典:リビング仙台Web

【五目焼きそば】も、白菜や人参、たけのこ、きくらげ、豚肉など具がてんこ盛り!

麺もおこげができていて、醤油餡とのコラボが抜群です♡

調味料まで美味しいぞ!

そして次なるおすすめポイントその3は、 備え付けの【ラー油】です!

出典:リビング仙台Web

初めて食べた時の衝撃が忘れられませんっ

このラー油、お店で手作りされているそうで、八角や花椒のいい〜香りにビックリ、でも辛さはほんのり。あまりに美味しくて、「売ってないですか?!」と聞いたほどです(笑)

残念ながら販売はしてなかったのですが、お店へ行かれたら是非試してくださいね! 私はあれから、どれを注文しても、必ずラー油をかけるようになりました(笑)

出典:リビング仙台Web

そして、セルフで【ホットコーヒーの無料サービス】もあります。(17時まで!)お食事後の一杯、移ろいゆく素敵な景色を見ながらホッと一息♡

どのお料理も本格的で、高級店に引けを取らない美味しさです♪ お財布にも優しく、絶景も独り占め♡

長年いらっしゃるスタッフさん達も丁寧で優しいです。イオンの中に入っているので、お買い物の時にお気軽に寄れますよ。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

DATA

宮城県仙台市泉区南中山1-35-40 イオン仙台中山店 3階 電話 022-303-1470 営業時間 11:00〜20:00(定休日なし) 選べるランチは毎日15:00まで、コーヒー無料サービス 17:00まで

元記事で読む
の記事をもっとみる