1. トップ
  2. グルメ
  3. 【CHICCI(チッチ)】お店でしか食べられない!?贅沢なブラウニー!

【CHICCI(チッチ)】お店でしか食べられない!?贅沢なブラウニー!

  • 2022.6.11
  • 2268 views

梅雨に入ったかのような毎日に、憂鬱な気分が続いているharuです。

仕事に子育てに余裕がないですが、そんな時にふと時間が空き、インスタグラムで見てからずーっと気になっていたお店に行くことができました!!国分町にある老舗のバーを間借りしてカフェをしているこちら!!!

CHICCI(チッチ)
出典:リビング仙台Web

世界各地を旅行するのが好きなご夫婦が2人で切り盛りしているカフェなのですが、とにかく気になっていたんです!!

今回は12時半くらいにお店に着いたのですが、何やらにぎわっている模様。。。でもタイミングよく席が空いていてラッキー! 私が入った後10分もしないうちに全席埋まってしまう人気ぶりでした。

さあ!念願のブラウニー!!へ

と意気込んだものの、いざ注文しようと思うと悩むもの。

というのもCHICCIの人気商品が2種類あるんです。1つ目は「ブラウニー」、2つ目は「バスクチーズケーキ」。お菓子がだいすきで、世界を周ってまで研究して作ったなんて! どちらも食べてみたい!!!

悩んで相談してみたところ、店内でしかアイスのせのブラウニーは食べられない!!! ということで、お店ではブラウニーを! !そしてバスクチーズケーキはテイクアウトに決めました!!!

出典:リビング仙台Web

紹介したいという話をしたら、テイクアウトにしたバスクチーズケーキも写真用にとお皿にのせて持ってきてくれました!! ただこれで終わりじゃないんです!!!

温められたブラウニーの上にアイス!!そして、さらにこの上にチョコソースまたはキャラメルソースをたーっぷりかけてくれるんです!!!そのソースをかけた姿がインスタグラムでは大人気!!!!

それがこちら!!

出典:リビング仙台Web

見てください!!!写真を撮っている場合じゃありません!! 食べたい!! 食べたい!! パックっ!!

温かい濃厚なブラウニーと冷たいアイス、ソースが口の中で合わさって、もう、美味!!! CHICCI自家製のレモンシロップを使ったレモンスカッシュが甘くなった口の中をさわやかにしてくれ、ペロリと完食してしまいました。

そして、家に持ち帰ったバスクチーズケーキ!! 期間限定の「ロータスバスクチーズケーキ」にしたのですが、あっという間にペロリと完食してしまいました。

濃厚なのに滑らかですーっと口の中で溶けていく感じ!! 皆さんにも絶対食べてもらいたいです!!! ご賞味あれ!!

CHICCIのメニューはInstagramやHPで確認ができます。行く前からどれを食べるか絶対に悩みますよー!!チェックしてみてください!!

そして毎月変わるCHICCIの看板もぜひチェックしてください!!今月はこの色でした!

出典:リビング仙台Web
DATA

CHICCI(チッチ) 宮城県仙台市青葉区国分町2丁目13-1セブンコートビル1F (SHOT BAR2355で昼間、間借りでオープン) 営業時間:12:00~16:00 定休日:不定休 ※6月は月曜日・火曜日が休み Instagram:@chicci https://monchi12.wixsite.com/chicci-2

元記事で読む
の記事をもっとみる