1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「姑の行動がありえない…」出産祝いで”血の付いた”服を!?気持ちは嬉しいけど内容にドン引き…→「返しちゃいたい…(笑)」

「姑の行動がありえない…」出産祝いで”血の付いた”服を!?気持ちは嬉しいけど内容にドン引き…→「返しちゃいたい…(笑)」

  • 2022.6.11
  • 4353 views

もしも姑の”出産祝い”がいらない物ばかりだったら…? 今回は人気の「義実家エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

姑からの出産祝いは…

私が妊娠中の時、段ボールいっぱいの荷物が届きました。 何かと思って開けてみると義母が妊娠中のときに着ていたマタニティウェアがどっさり。 頼んでもいないのに30年以上も前のものがたくさん届いて驚きました。 毛玉がたくさんついた物や中にはボロボロの物、中には出産後の血のようなものがついた物まで…。 捨てるに捨てられないし、恐ろしいなと思いました。 水を吸い取りやすそうな生地はビリビリに切り裂いて雑巾にさせてもらいました。 それ以外の服はどうしたらいいのかまだ眠っています…。 (33歳/主婦) 親切心の出産祝いだったとしても、さすがに血が付いた服は驚きですね…。 読者のみなさんからはこんな意見が寄せられました。

「産後に返しちゃいたい…」

雑巾にして使うだけでもエライ!(笑) 角が立たないなんて無理なんだから、資源ごみ一択ですよね。 もらったものなんだから、もらった人の自由だと私は感じます。 もしくは、産後にありがとうございましたって返しちゃいたい…(笑) (40歳/パート)

「30年前はなかなか」

姑は喜ばれると思ったのかもしれませんが、30年前はなかなかですね。 確かに従妹とかでマタニティグッズは回しました、うちにも来ましたが…。 まだ同世代だし、仲がよく好みも同じで、きれいに保存してあったから使えたというのもありました。 (45歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる