1. トップ
  2. ヘア
  3. マネすれば即垢抜け♡前髪長めミディアムさん向け「軽やか巻き髪スタイル」9選

マネすれば即垢抜け♡前髪長めミディアムさん向け「軽やか巻き髪スタイル」9選

  • 2022.6.11
  • 4048 views

今回は落ち着きのある「前髪長めの×ミディアム」さんにぴったりな巻き髪スタイルを紹介します。毛先をちょっと巻くだけでも軽やかな印象が加わって即垢抜け♡イラストで巻き方が分かるから初心者さんでも安心です。巻き方のワンポイントアドバイスも付いているので、ぜひ最後までお見逃しなく!

マネすれば即垢抜け♡前髪長めミディアムさん向け「軽やか巻き髪スタイル」のつくり方

前髪が長めだと落ち着きがあり大人っぽい印象。でもファッションが軽やかになるこれからの季節はちょっと重たく見えることも…。

そこで今回は前髪長め×ミディアムさん向けに、軽やかな印象になれる巻き髪スタイルを9つご紹介します。ちょっと毛先を巻くだけでもガラッとイメチェン♪

カジュアルからフェミニンまで幅広いテイストに対応可能です。早速アイロンにスイッチを入れて、巻き方をチェックしていきましょう!

衣替えと一緒にヘアスタイリングもアップデート!長め前髪×ミディアムさんが垢抜ける巻き髪スタイル9選

1.オルチャン前髪

トレンド感◎の韓国っぽ前髪

① センターパートで前髪をコテで立ち上げます。

② 前髪の毛先をリバースに流すイメージで巻きます。

2.スヌーピー巻き

SNSでも話題♡簡単に垢抜ける巻き方

① 髪を上下に分けて上の毛先を内巻きにします。

② 下の段の毛先を外巻きにします。

3.ミックス巻き

不器用さんでもこなれ感が出せる巻き方

① 髪全体を3~4ブロックに分けます。

② カールアイロンで外巻き・内巻きを繰り返します。

③ 毛束をほぐします。

4.Jカール

大人っぽくしたい時にぴったり!

① 太めのカールアイロンで。毛先が「J」の形になるように内巻きにします。

② こめかみや顔回りの毛は外巻きにJカールをつけます。

5.ヨシンモリ巻き

ヨシンモリ巻き=女神のようなヘアアレンジのこと

① 顔回りの毛束をカールアイロンで外巻きにします。

② 残りの毛束も外巻きにします。

③ 全体をほぐします。

6.ムルギョル巻き

ムルギョル=日本語で波♡大きめカールがポイント

① カールアイロンで毛先を外巻きにワンカールします。

② その少し上の髪を内巻きにします。

7.ふんわり立ち上げ前髪

前髪だけで一気に華やかな印象に

① 毛束を持ち上げて毛先から中間まで外巻きにします。

② 根元はスプレーでキープ。

8.外ハネ

カジュアルで今っぽい巻き方といえばコレ!

① カールアイロンで毛先を外ハネにします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

9.リバース巻き

華やか可愛いの定番の巻き方

① カールアイロンのクリップが顔のほうにくるようにして毛束を挟みます。

② 外に向かって髪を巻きます。

③ 毛束をほぐします。

巻くときのワンポイント

①ミディアムさんにおすすめなのは26mmか32mmのカールアイロン!

→ カールをゆるくしたい人は32mm、しっかりカールさせたい・前髪などにも使いたい人は26mmがおすすめ!

②仕上げにオイルやバームを付けると、グッと今っぽな束感&ツヤ感が♡

今回は前髪長め×ミディアムさんが垢抜ける巻き髪スタイルをご紹介しました。ちょっと毛先を巻くだけでも、毛束に動きがついて軽やかな印象になりますね♪

せっかく衣替えするなら髪型も合わせて変えると◎まずはワンカールさせるスタイルから挑戦してみてくださいね!

イラスト:kyoko.

元記事で読む
の記事をもっとみる