1. トップ
  2. ヘア
  3. 《30代×前髪ありミディアム》特集。大人の魅力を引き出すシンプルスタイルをご紹介

《30代×前髪ありミディアム》特集。大人の魅力を引き出すシンプルスタイルをご紹介

  • 2022.6.11
  • 4028 views

30代の魅力溢れる前髪ありミディアムヘア

30代になったら落ち着きがあって、大人っぽさを引き出しておしゃれに見せてくれるヘアスタイルにしたいですよね。しかし、どのようなヘアスタイルにすれば、大人の魅力を引き出せるのかよくわらかないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、30代の大人女性に似合う前髪ありミディアムのヘアスタイルについてご紹介します。

30代に似合う前髪ありミディアム|フェミニン

やわらかく女性らしい前髪ありミディアム
やわらかく女性らしい前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)やわらかく女性らしい前髪ありミディアム

30代の大人女性は軽さがある前髪が似合うので、シースルーバングなどの前髪スタイルもおすすめです。

トレンドライクなシースルーバングは30代の大人女性にも似合いやすく、暗髪でも重くなりすぎないのがポイントですよ。

ふんわりと前髪にも動きをつけてあげるとおしゃれで、やわらかく女性らしい雰囲気を演出しやすくなります。

ふんわり感が可愛い前髪ありミディアム
ふんわり感が可愛い前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ふんわり感が可愛い前髪ありミディアム

さりげなく前髪を流した前髪ありミディアムは、毛先に大きめの動きをつけることでボリューム感がアップして、ふんわりとしたやわらかいシルエットになりますね。

髪がぺたんとしがちという30代の大人女性の方は、巻いてくびれをつけたり毛先に動きをつけたりして、ボリューム感を出してあげるとふわっときれいなシルエットのヘアスタイルになりますよ。

短め前髪が目を引く前髪ありミディアム
短め前髪が目を引く前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)短め前髪が目を引く前髪ありミディアム

少しだけ変わった前髪ありミディアムにしたいという30代の大人女性の方は、短め前髪もおすすめです。

実は短め前髪にする大人女性の方は意外と多く、おしゃれでカジュアルなヘアスタイルを楽しめます。

カラーもトーンが高いものにすると派手になってしまいますが、落ち着いたカラーのものを選べば30代の大人女性にも似合う前髪ありミディアムの完成です。

外ハネがキュートなおしゃれな前髪ありミディアム
外ハネがキュートなおしゃれな前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)外ハネがキュートなおしゃれな前髪ありミディアム

30代の大人女性が前髪ありミディアムにする場合は、パーマをかけて外ハネヘアにするのもおすすめです。

ぴょんと跳ねた毛先がキュートで、軽やかさも演出してくれます。

シンプルすぎないおしゃれな前髪ありミディアムですが、大人っぽさを引き出し30代の大人女性にも似合う落ち着きがある髪型となっていて、デイリーにもぴったりな印象ですよ。

落ち着きがあって垢抜ける前髪ありミディアム
落ち着きがあって垢抜ける前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)落ち着きがあって垢抜ける前髪ありミディアム

30代の大人女性にはベージュ系カラーがおすすめです。派手すぎず落ち着いた印象で、大人も挑戦しやすいカラーですよ。

ベージュ系カラーの前髪ありミディアムにすればシンプルながらもやわらかさがぐっと増し、可愛いレディライクな仕上がりになります。

暗めのベージュ系カラーであれば派手すぎないため、職場の規則が厳しくてもOKというところも多いのではないでしょうか。

30代に似合う前髪ありミディアム|クール

ふんわりボリュームの前髪ありミディアム
ふんわりボリュームの前髪ありミディアム
出典:beauty-box(外部リンク)ふんわりボリュームの前髪ありミディアム

パーマをかけるとボリュームが出やすくなるので、ふんわりボリューム感がある前髪ありミディアムにしたい30代の大人女性にも、おすすめのヘアスタイルですよ。

アイロンでも再現可能なヘアスタイルですが、自分でやるのが苦手だったり時間をかけたくなかったりする場合はパーマをかけるのがおすすめです。

前髪はさらりと流すと大人カジュアルな仕上がりになりますね。

洗練された雰囲気の前髪ありミディアム
洗練された雰囲気の前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)洗練された雰囲気の前髪ありミディアム

デジタルパーマをかけたふんわり前髪ありミディアムは、パーマをかけていてもボリューム感が控えめで大人っぽい雰囲気です。

30代の大人女性にも似合う女性らしくやさしい雰囲気のヘアスタイルであり、前髪も軽めでトレンドライクな仕上がりです。

小顔カットの前髪ありミディアムのため、小顔効果が期待できる髪型にしたいという方にもぴったりなヘアスタイルですよ。

ラフ感たっぷりな前髪ありミディアム
ラフ感たっぷりな前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)ラフ感たっぷりな前髪ありミディアム

ラフさが引き立つ前髪ありミディアムは、やわらかく大人っぽいヘアスタイルにしたい30代の大人女性におすすめです。

ウェット感を足すことで落ち着きと上品さも演出でき、シンプルでも地味すぎないおしゃれな印象の髪型となっています。

もしパーマをかけるのであれば、ふんわり感やAラインなど、シルエットにこだわったヘアスタイルにしてみると、よりカジュアル感があり今っぽい髪型にできます。

切りっぱなしがおしゃれな前髪ありミディアム
切りっぱなしがおしゃれな前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)切りっぱなしがおしゃれな前髪ありミディアム

シンプルで落ち着いた印象の前髪ありミディアムは30代の大人女性にも似合いやすく、オフィス使いにもぴったりなヘアスタイルです。

人気の切りっぱなしミディアムでも流し前髪にすることでぐっと大人っぽさがアップし、30代の大人女性も挑戦しやすい髪型になりますよ。

毛先や前髪に少し動きをつけてあげるとカジュアル感がアップした印象となります。

落ち着きがあって可愛い前髪ありミディアム
落ち着きがあって可愛い前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)落ち着きがあって可愛い前髪ありミディアム

暗めでもやわらかいショコラベージュカラーの前髪ありミディアムです。

シンプルでクールな髪色の外ハネミディアムは、明るめのカラーにするとよりキュートな印象になりますが、暗めのヘアカラーにすることで、30代の大人女性にも似合う落ち着きがある仕上がりとなります。

前髪も軽めにしてトレンド感を取り入れることで、流行を意識した前髪ありミディアムが作れますよ。

30代に似合う前髪ありミディアム|きれいめ

大人っぽく見せる前髪ありミディアム
大人っぽく見せる前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)大人っぽく見せる前髪ありミディアム

30代の大人女性には、シンプルな流し前髪の前髪ありミディアムも似合います。

前髪を流すことでぐっと大人っぽさが引き出され、年齢にあった仕上がりのヘアスタイルになりますよ。

前髪ありミディアムでも顔まわりが暗くならず、前髪を分ける位置によっては印象もがらりと変えられる便利なヘアスタイルです。

華やかで女性らしい前髪ありミディアム
華やかで女性らしい前髪ありミディアム
出典:beauty-box(外部リンク)華やかで女性らしい前髪ありミディアム

30代の大人女性が前髪ありミディアムにパーマをかけるなら、ウェーブヘアもおすすめです。

華やかな前髪ありミディアムは、ツヤ感もきれいで清潔感があって30代の大人女性にもぴったりですよ。

長めの前髪は流してあげることで目にかからず、きちんと感も演出できます。サイドを耳にかけると顔まわりがすっきりとして、暗くなりすぎないのもポイントです。

暗めでも上品な前髪ありミディアム
暗めでも上品な前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)暗めでも上品な前髪ありミディアム

暗めのベージュ系カラーの前髪ありミディアムは、大人っぽくきちんと感がある仕上がりになりますね。

黒髪に近い落ち着いたヘアカラーで、30代の大人女性に似合う大人っぽさを引き出せます。

地味になりすぎないようにパーマをかけて髪に大きめの動きをつけ、華やかさをプラスしてあげるのもおしゃれで素敵な仕上がりになりますよ。

曲線的な前髪ありミディアム
曲線的な前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)曲線的な前髪ありミディアム

シンプルで上品なワンカール前髪ありミディアムは、明るめの髪色にしても派手すぎずおしゃれで、30代の大人女性にもぴったりな仕上がりです。

ふんわりと曲線的なシルエットの髪型で重みがありますが、明るめの髪色と軽めの前髪にすることで重くなりすぎず、バランスがよい前髪ありミディアムになっています。

ふんわりとサイドにボリュームがある髪型のため、面長な30代の方にも似合います。

明るくきれいめな前髪ありミディアム
明るくきれいめな前髪ありミディアム
出典:beauty.yahoo(外部リンク)明るくきれいめな前髪ありミディアム

ベージュ系の中にはぱっと目を引く明るいカラーのものもあり、明るめカラーの前髪ありミディアムはカジュアル感が増して目を引きます。

明るめといってもピンクやパープルといった派手めのカラーよりも30代の大人女性でも挑戦がしやすいカラーであり、顔まわりもぱっと明るくなる髪色のためおすすめですよ。

30代に似合う前髪ありミディアムまとめ

30代に似合う前髪ありミディアムをご紹介しました。いくつかのポイントをおさえることで、30代の大人女性にも似合うおしゃれな前髪ありミディアムが作れます。

前髪ありミディアムにしてみたいという30代の方は、ぜひ今回の内容を参考に美容師さんと相談して、自分に似合う前髪ありミディアムにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる