1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 風水学で診る|同棲カップルが喧嘩しないようになる風水

風水学で診る|同棲カップルが喧嘩しないようになる風水

  • 2022.6.11
  • 3773 views

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

「彼と同棲を始めてから喧嘩が増えた」と相談して来る人はとても多いです。

どんなに仲の良いカップルや夫婦でも、一緒にいる時間が増えると喧嘩してしまうのは仕方のないことです。

一緒にいる時間が増えて嬉しいはずなのに、相手といざこざばかり……という方は、部屋の風水を見直してみるのもいいかもしれません。

そこで今回は「同棲カップルが喧嘩しないようになる風水」について紹介していきます。

風水は、4千年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。

人間が持つ気の流れを整えることが風水の目的とされているんです。

それでは、さっそく見ていきましょう。


1.玄関に不要な物を置かない

風水において玄関は、運気の通り道としてとても重要な場所の1つです。
清潔にしておくことはもちろんですが、玄関に必要の無い物が置いてあると、運気の流れが悪くなり、部屋全体の運気や雰囲気を下げてしまいます。
例えば、通販などで来たダンボールをそのまま玄関に放置していませんか?ダンボールは、捨てるのがめんどうですし、貯めてから捨てようと玄関に置きがちですよね。
しかし、ダンボールのような湿気を貯め込む物を玄関に置いてしまうと、運気の流れを悪くするだけではなく、悪い気を発生させる原因にもなります。
玄関にはできるだけ物を置かずに、スッキリとさせておくのがベストです。

2.常にトイレを清潔に保つ工夫をする

どんなに好きな相手との同棲でも、1人でゆっくりしたいと思うこともあるでしょう。
自分の部屋がない場合は、1人でゆっくりと落ち着ける場所といえばトイレですよね。
そのためお家のトイレは、リラックスできる場所であることが大切です。
しかし、密閉空間のトイレは悪い気が貯まりやすく、また汚れやすい場所でもあります。
さらにトイレは男女で使い方が違うので、意見の相違が発生しやすく喧嘩の引き金になってしまうこともあるでしょう。
喧嘩にならないようにするには「常にトイレを清潔に保つ工夫をする」ことが大切です。
意識してほしいことは、汚れが目立つ前に掃除をすることです。汚れていなくても一週間に1回はどちらかが掃除をする、といったルールを作るとよいでしょう。

3.テレビ周りのホコリを払う

2人で団らんするリビングには、一緒にみるテレビがあると思います。
テレビの周りは、静電気がおきているので他の場所よりもホコリが溜まりやすいのを知っていましたか?
風水では、ホコリは悪い気がたまりやすいと言われていて、家全体の運気を下げてしまいます。
テレビを見ていて喧嘩になったり、リビングにいて喧嘩になったりするのは、テレビ周りのホコリが原因かもしれません。
テレビ周りをスッキリさせて、ホコリが貯まる前にダストモップで払う習慣を付けるといいかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?同棲カップルが喧嘩しないようになる風水について紹介しました。
運気をよくするのに、1人だけが努力するようになってはいけません。2人で協力して、運気をよくしようという気持ちが大切ですよ。
(澪/ライター)





元記事で読む
の記事をもっとみる