1. トップ
  2. ファッション
  3. 美山加恋さんが本物の探偵顔負けの演技を披露!「川崎競馬」新CMが公開中

美山加恋さんが本物の探偵顔負けの演技を披露!「川崎競馬」新CMが公開中

  • 2022.6.11
  • 344 views

神奈川県川崎競馬組合が、「川崎ミステリー」シリーズ第2弾となる新CMを、6月9日(木)より公開!今回は、声優としても活躍する俳優の美山加恋さんが探偵役で初登場している。

疾走感あふれるレースシーンにも注目

川崎競馬は、ネットシフトが進む中、全国の競馬ファンにもっと川崎競馬の世界観を楽しんでもらいたいという思いから、昨年「川崎ミステリー」というキャッチコピーを開発。

シリーズ第2弾となる今回のCMは、謎の挑戦状を受けた美山探偵が、鋭い洞察力で山のような資料と格闘しながら、川崎競馬にまつわる謎解きをスリリングに展開していくストーリーとなっている。

美山探偵の謎解きシーンはもちろん、川崎競馬の誇る巨大なドリームビジョンに向き合うシーンは圧巻の迫力。

さらに、映し出される疾走感あふれるレースシーンにも注目だ。

ナレーション録音でもスキルを最大限発揮

撮影後のナレーション録音では、声優としての顔をのぞかせた美山さん。アクセントに悩むとすぐさま検索し、正確なアクセントを調べるなど、スタッフの期待を超えるスキルを最大限発揮した。

ロケ地は登録有形文化財「萩原邸」

また、今回のロケ地となったのは、知る人ぞ知る世田谷区内の登録有形文化財「萩原邸」。約100年前に、日本を代表する建築家・遠藤新氏が設計した家屋だ。

撮影にあたって美術部こだわりの逸品と調度品が所狭しと埋め尽くされ、味のある「探偵事務所」が完成。

とりわけ、謎解きの鍵となる大量の調査資料をクリップしたボードはCMの中でも圧倒的な存在感を発揮している。

ミステリアスな雰囲気に釘づけ

そのほか、こだわって作り上げられた独自のミステリアスな雰囲気で視聴者を釘づけにする演出も見所の一つ。

美山探偵と一緒に、謎解きを楽しもう!

WEB CM「川崎ミステリー」2022コンセプトムービー33秒:https://youtu.be/5x6E9bKpSF4 TV CM 川崎SS・関東オークス篇15秒:https://youtu.be/DUp4mCDfK3k

元記事で読む
の記事をもっとみる