1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人が既婚を隠していた!別れたくないけどどうすれば…【連載】

好きな人が既婚を隠していた!別れたくないけどどうすれば…【連載】

  • 2022.6.10
  • 6498 views

こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.19

今回の相談はこちら!

「バーベキューで知り合った男性と付き合い始めましたが、1ヶ月経ってから実は既婚者だと打ち明けられました。このまま付き合ったら不倫になってしまうので、彼には離婚してもらいたいと思っていますが、なかなか言い出せずにいます。嘘をついていたのは彼ですし、自分は悪くないと思っています。彼と別れたくはありません。どうしたらいいですか?」(28歳女性/金融関係)

脈あり度・・・✩(5星中1星)

既婚であることを隠して異性に近づく男性、いるんですよね〜…。本気になったあとから「実は結婚している」と言われても、相談者さんのように簡単には気持ちの整理がつけられないことが少なくないはずです。だけど、そのまま交際を続けてしまえば、これはれっきとした「不倫」。彼が既婚であることを知ってしまった今は、これ以上交際を続けるわけにはいきません。相談者さんは「嘘をついていたのは彼だから、自分は悪くない」と考えているようですが、そもそも結婚していることを伏せて女性に近づいてきたような男性を、これからも本気で愛する価値があると思いますか…?

今は彼のことを「好き!」という気持ちが勝っていて、関係を冷静に判断できないかもしれないけれど、家庭にも相談者さんにも不誠実なことをして平気な顔をしているこの彼のような人とは、さっさとお別れが正解。相談者さんには申し訳ないけれど、こういう男性は何度でも女性を裏切りますし、誠意を求めても都合が悪くなると逃げるタイプが多いですよ…!

世の中には、もっと誠実でもっと相談者さんのことを大事にしてくれる男性が絶対にいるはず。こういう不誠実な男性のせいで時間を無駄にしないようにしましょう♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる