1. トップ
  2. ヘア
  3. オーダー時、見せるだけ! 大人っぽ【レイヤーカットまとめ】

オーダー時、見せるだけ! 大人っぽ【レイヤーカットまとめ】

  • 2022.6.10
  • 1976 views

女性らしい雰囲気をまとえる人気のレイヤーカット。挑戦してみたいけれど、どうやって美容師さんに伝えたら良いか分からないという方に向けて、今回は、オーダー時に見せるだけでOKのレイヤースタイルを集めてみました♡ ぜひ、次の美容院の参考にしてみてくださいね。

華やかさを演出するくびれレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

首あたりでキュッとくびれをつくったレイヤーカットは、女性らしさを引き立ててくれそうな魔法のヘア。ゆるやかな動きで、エレガントな雰囲気をまとってくれるトレンドライクなヘアスタイルです。どんなコーデとも相性が良く、シンプルでカジュアルなスタイルも大人っぽく仕上げてくれるでしょう。毛先は、ほどよく切りっぱなしラインにすると今どきな雰囲気に。

ロングヘアにアクセントを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートのロングヘアにマンネリしている方は、レイヤーを取り入れることで立体感が生まれて軽やかなスタイルに変身するはず。最近人気の中国、韓国ヘアを連想させる妖艶なレイヤーヘアは、重くなりがちな暗髪に適度なレイヤーと、さりげなく入れたシークレットハイライトで華やかな雰囲気をプラスしています。

きれいなシルエットでつくるミディアムレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインからレイヤーを入れて全体をフワッとさせたミディアムレイヤースタイル。髪が重たく感じる方や、ストレートヘアにマンネリしている方におすすめしたい軽やかなヘアです。顔周りにもレイヤーを入れることで全体がスッキリし、これからの夏のスタイルにもぴったりハマりそうですね。

小顔効果が期待できるレイヤーウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みが出るようにレイヤーを入れたネオウルフヘア。顔型に合わせたカットで、どこの角度から見ても小顔に見えるようなカットラインに仕上げているそう。ノンスタイリングでも決まりそうなヘアスタイルは、忙しい女性にもおすすめです。夏らしい明るめカラーで仕上げて、季節感もプラスしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@figaro_kunikata様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる