1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】“どの炭酸飲料を飲みたいか”でわかる!あなたは「気分転換」が得意なタイプ?

【心理テスト】“どの炭酸飲料を飲みたいか”でわかる!あなたは「気分転換」が得意なタイプ?

  • 2022.6.10
  • 6177 views

気分転換は、いろいろな場面で大切な方法!そこで、あなたが、気分転換を上手くできるタイプかどうかわかる心理テストをご紹介します。選んだ炭酸飲料でわかるテストなので、気軽に楽しみたい人におすすめですよ。

Q.あなたは炭酸飲料を飲むことにしました。次のうちどれが飲みたいですか?

A.サイダー B.コーラ C.メロンソーダ D.ジンジャーエール

A.サイダー

Aのサイダーを選んだ人は、気分転換がそこまで得意ではないかもしれません。 中でも、自分がトラブルの原因ではないのに、問題に巻き込まれてしまったときは、気持ちの切り替えが難しい様子。 あなたは、心が優しいから気持ちの切り替えがうまくできないそうです。 自分ではない、友人や周囲の人に気を配りすぎて、気分転換どころではなくなってしまうのだとか。 自分が関わっていないものからは距離を置き、自分にとって大切な場面で力を発揮できるようにするといいかも!

B.コーラ

Bのコーラを選んだ人は、気分転換がかなり上手くできるタイプだとのこと。 問題が発生しても、冷静沈着に原因を追究し、解決策を考えられるのではないでしょうか。 実は、本人は困惑しているかもしれません。 しかし、周囲には、本心が伝わることはなさそうです。 リーダーに最適なタイプで、ストレス発散方法をみつけると、より気分転換の能力が高まるみたい。

C.メロンソーダ

Cのメロンソーダを選んだ人は、そこそこ気分転換が上手くできるそう。 自分が求められていることや、考え方を理解するのは得意なはずです。 気分転換を行うための理由をみつけるために、「あの人は自分と異なる」「考え方が違う」と思えるでしょう。 しかし、どういう人なのか掴みにくい人や、想像を超えるタイプに出会うと、上手く気分転換ができなくなるかも。

D.ジンジャーエール

Dのジンジャエールを選んだ人は、強いて言えば、気分転換が苦手かもしれませんね。 頼りにされると全力で頑張るあなたですが、相手の思っている以上に力を入れてしまう傾向がある様子。 頼まれた内容に縛られ、影響を受けすぎるため、上手く気分転換ができていないと思うのではないですか。 たまには手放すのも大切なので、抱えているものを整理することがおすすめだそう。 今回は、気分転換が上手くできるかどうかがわかる、心理テストをご紹介しました。 気分転換が上手くできると、きっと、毎日が過ごしやすくなるはず。 心理テストの結果を、ぜひ、役立ててくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる