1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【姑をK.O】嫁「壊したいんですか?前妻の時みたいに」姑の価値観”押し付け”に反撃!<実録!姑エピソード>

【姑をK.O】嫁「壊したいんですか?前妻の時みたいに」姑の価値観”押し付け”に反撃!<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.10
  • 43050 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

価値観を押し付けてくる姑に…

バツイチの夫と結婚する前から薄々は聞いてはいましたが、結婚生活が始まるとともに噂に聞いていた姑の自分の価値観を「常識」だの「当たり前」だのと押し付けてくるようになりました。 義実家に行った時はもちろん、少しでも距離を取ろうとすると電話、もしくは突然の訪問…こちらの都合も気持ちもお構いなしでした。 一応夫には結婚前にこういうことになった場合、私は自分の意見なりを言うし必要以上に合わせたりしない、と言ってあったのでそのまま「それはお義母さんの考えや方法ってだけですよね?」と怒涛の反撃。

姑に完全勝利!?

それからは完全に感情的な内容しか返ってこず、それに対してこちらは淡々と意見を言うの繰り返し。 まともに話し合いにもならないので頃合いをみて「私達の関係はとても良好です。壊したいんですか?前妻の時みたいに」で姑をK.O。 よほどこたえたのか、それからは向こうからは何もなく夫と二人穏やかに生活しています。 (36歳/パート)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる