1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 布団の使い方いつの間に覚えた?人間のように眠る猫がカワイイ!

布団の使い方いつの間に覚えた?人間のように眠る猫がカワイイ!

  • 2022.6.10
  • 4874 views

人間のように上手にお布団を使って眠る可愛すぎる猫の姿を是非お楽しみください!

可愛すぎるとSNSで大人気の猫「ちくわ」ちゃん

今回ご紹介するのは可愛すぎるとSNSで大人気を集める猫のちくわ(@sktfd0310)ちゃんです。

ちくわちゃんは2022年6月時点でTwitterでは約12万人、instgramでは約2万人のフォロワーを集め、持ち前の可愛さで日々ファンを癒しています。

この投稿をInstagramで見る

 

ちくわ(@sktfd0310)がシェアした投稿

その中でも今話題を集めているのがちくわちゃんの寝姿!

一体どのような寝姿なのかというと....

人間のように眠る

ちくわちゃんの寝姿がこちら。

出典:Twitter

敷布団の上でしっかりと枕に頭を乗せ、掛布団は肩まで。 モフモフな体を除けば、完全に人間の寝姿です!

出典:Twitter

更に枕をしっかりとホールドした様子も。

こういった感じで枕を抱きしめて寝ると気持ち良い時ありますよね。 そんな人間あるあるも理解しているちくわちゃん、さすがです!

更に驚くべきは、ちくわちゃんは布団を持ち上げてあげていたら自ら布団に入って枕をぎゅーってして遊んでいて、そのまま疲れて寝落ちしたのだということ。 飼い主さんによりますとちくわちゃんは昔から飼い主さんと一緒に寝ており、体だけ布団をかけて眠ることに慣れているのだそうです。

完全に人間の眠り方をマスターしたちくわちゃん。 可愛すぎます!

ちくわちゃんの可愛すぎる日常をチェック!

今回はまるで人間のように眠る猫のちくわちゃんをご紹介しました。 とっても可愛いちくわちゃんの日常は各種SNSでも楽しむことができますので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる