1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単なのに今っぽい!サブリナ・カーペンターに学ぶオシャレなヘアアレンジ

簡単なのに今っぽい!サブリナ・カーペンターに学ぶオシャレなヘアアレンジ

  • 2022.6.10
  • 1959 views

人気セレブのサブリナ・カーペンターのヘアアレンジが、オシャレかつ簡単で参考になる! トレンド感も抜群で真似したい、6つのヘアアレンジをご紹介。(フロントロウ編集部)

サブリナ・カーペンターのヘアアレンジ6選

ディズニー・チャンネルのドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』でブレイクを果たし、シンガーとしても活躍する俳優のサブリナ・カーペンター。身長152cmのサブリナは、小柄な人でもマネしやすいオシャレなファッションで参考にしている人も多い。そして、もう1つお手本になるのがヘアアレンジ。

画像: サブリナ・カーペンターのヘアアレンジ6選

胸下あたりまでのロングヘアがトレードマークのサブリナは、長い髪を生かしたヘアアレンジが得意。そのアレンジの中には簡単なものも多く、それでいてどれも今っぽくてオシャレ。

サブリナが披露した、オシャレで今っぽいヘアアレンジをご紹介。

バービー人形風のハイポニー

サブリナのお気に入りのヘアアレンジのひとつが、高い位置でまとめたハイポニー。逆毛を立ててボリューミーに仕上げたハイポニーは、まるでバービー人形のよう。前髪やおくれ毛、顔周りのヘアは大胆に残して、こなれ感のあるアレンジに。

夏にぴったりのビーチウェーブヘア

夏のロングヘアアレンジにぴったりなのが、サブリナも頻繁に取り入れているビーチウェーブヘア。髪全体に波打つような細かいウェーブをつくったビーチウェーブヘアは、前髪を作ってちょっとレトロなムードに。サブリナのように露出度の高いファッションと合わせるのもオシャレ。

バルドー風ツインテール

ここ最近セレブの間で大人気のカーテンバングに合わせ、サブリナはゆるめのツインテールに挑戦。ふんわり巻いた髪を耳の下あたりでゆるくツインテールにして、赤いリボンで結んだアレンジは、60年代~70年代に憧れの存在となったブリジッド・バルドーにインスパイアされたもの。

盛り髪アレンジを今っぽく格上げ

今年の一大メイクトレンドとなっているキラキラなアイメイクに合わせて、ちょっぴりラグジュアリーなまとめ髪を披露したサブリナ。頭頂部をボリューミーに盛って、今っぽくアップデートした盛り髪アレンジに。まとめた部分から毛先をわずかに垂らして、こなれ感をアピールした。

ロマンティックなハーフアップ

ボルドーカラーのリボンを使ってつくったのは、ガーリーなハーフアップアレンジ。髪をゆる巻きにして、トップのヘアをふんわりまとめるだけで、ロマンティックなハーフアップの完成。ヘアアクセだけでなくファッションもボルドーで統一して、ワントーンスタイルでまとめた。

濡れ髪ウェーブヘア

赤リップが主役のメイクを取り入れたサブリナは、ウェットな質感が今っぽい濡れ髪ウェーブヘアに。わずかに巻いたリュクスなヘアに、濡れたように仕上がるスタイリングを取り入れることで抜け感がアップ。目にかかる長さのうざバングとの相性も抜群でオシャレ。

サブリナ・カーペンターが披露したオシャレなヘアアレンジ。いつものヘアアレンジに飽きたら、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる