1. トップ
  2. ファッション
  3. 「つけるだけで韓国女子っぽくなれる♡」【DHOLIC】新作”カチューシャ”紹介

「つけるだけで韓国女子っぽくなれる♡」【DHOLIC】新作”カチューシャ”紹介

  • 2022.6.10
  • 2157 views

コーデスナップファッションライターのmarumiです。 今回は最新の韓国ファッションアイテムが手に入る人気通販DHOLICで購入した、大人にオススメのプチプラ小物をご紹介します!

つけるだけで韓国っぽ♡

出典:Instagram

ご紹介するのはシンプルなベロアカチューシャ。 カチューシャといえば、どんな髪の長さでもつけられて、アップスタイルにもダウンスタイルにも合う、簡単におしゃれ見えが叶う便利アイテム。 韓国アイドルの間でカチューシャブームが再到来したことから「つけるだけで韓国女子っぽくなれる♡」と日本でも数年来トレンドなのだとか。

大人が使いやすい落ち着いたカラーとシンプルデザイン

出典:Instagram

S(幅1.9cm)とM(幅3.3cm)の選べる2タイプで、わたしは太い方のMを選びました。 カラーはブラウン表記ですが、ダークトーンで光の加減によっては黒っぽくも見えます。 とても軽いので鞄にさっと入れて持ち運びもできて、つけていても負担にならなそう。

デイリー使いしやすい

出典:Instagram

室内にてスマホのカメラで撮ってみました。 暗い髪のトーンに馴染むので幅広でもさりげない存在感があり、普段使いしやすいデザインです。 主張は控えめながらも雰囲気は変わるので、気軽に挑戦できるワンポイント小物を探している方にオススメ。 個人的な感想としては、フィット感はありますが圧迫感はさほどなく、長時間つけていても頭が痛くなりにくそうに感じました。

シーズンレスで使えるファッション小物

出典:Instagram

洋服とは違いカチューシャであればベロア素材でも夏でも違和感なく活躍してくれます。 コーデが物足りない時や、ヘアアレンジにアクセントを付けたい時にさっと付けるだけでグンとおしゃれ感がアップする優れモノ。 カジュアルコーデにもきれいめコーデにも馴染むシンプルデザインのカチューシャ、1つ持っておくと通年使えて重宝するアイテムです♡ DHOLICではこの他に色違いで5色販売されていました。 2色買いしてもプチプラでお財布に優しいのが嬉しいですよね♡ 気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。 <商品情報> 商品名 2TYPEベロアカチューシャ カラー ブラウンM/(HM-2-01) 品番 p191609 値段 ¥583(税込) <writer> marumi(@marumi_21) 155cm プチプラ(しまむら・ユニクロ・GUなど) 妊娠後期でマタニティコーデ組んでます♪

元記事で読む
の記事をもっとみる