1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然と惹かれ合う?【似た者カップル】がうまくいきやすい理由3選

自然と惹かれ合う?【似た者カップル】がうまくいきやすい理由3選

  • 2022.6.10
  • 12452 views

似た者同士のカップルって仲が良いことが多いですよね。好きな食べ物や趣味、されたら嫌なことが同じカップルは長続きしやすく結婚しやすい傾向があります。


似た者カップルの中には、最初から似ているのではなく一緒にいるうちにだんだん似てくるというカップルもいます。愛情が深まると同時にお互いのことを理解していくことで、親密度が増していくのでしょう。


そこで、似た者カップルがうまくいきやすい理由について紹介します。仲の良い似た者カップルを目指している人は、必見ですよ。

似た人に好意を持ちやすいから

好きな歌手が一緒だった、好きな映画が一緒だったという理由で仲良くなることって多いですよね。彼氏に限らず友達になるときも何か好きな物が一緒だと、仲良くなりやすいです。


これは、自分と似た考えや容姿をしている人に好意を持ちやすいから起こる現象です。


恋愛関係において相手が何を考えているのか分からないと不安になりますよね。でも似た者同士だと彼氏が何を考えているかが分かるため余計な不安がなくなります。お互いに相手の気持ちを推測できるため、ケンカがなく仲良く付き合っていけるのです。

無理をしなくていい

片方がインドアで片方がアウトドアの場合、デートはどちらかに合わせなければいけなくなります。新しいことができて視野が広がることもありますが、得意じゃないことをするとどうしても無理してしまいますよね。


デートがつまらなく感じて恋人といるのがしんどくなってくることもあるでしょう。しかし、似た者カップルだとそれがありません。無理せず自然体でいられるため、平穏なお付き合いをすることが出来るのです。

居心地がいい

自分と考え方や価値観が違う人と一緒にいると、少なからず居心地の悪さを感じます。様々な考え方があると分かっていても、家族や恋人など一緒にいる時間が長い関係だとそれが段々と辛くなっていきます。


自分と違うから惹かれるということもありますが、考え方が違う相手とは衝突が生まれることも多くなります。その点似た者同士だとお互いの考えを分かってもらうために衝突することが減って居心地がいいのです。

カップルは段々似てくる!

似ている人を最初から探すのもいいですが、今恋人がいるのならばお互いの理解を深めましょう。そうすることで似た者カップルになれるでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる