1. トップ
  2. メイク
  3. 2色で仕上げるのが垢抜けの正解♡今っぽ「2色アイメイク」のやり方3選

2色で仕上げるのが垢抜けの正解♡今っぽ「2色アイメイク」のやり方3選

  • 2022.6.10
  • 6531 views

以前は4色のアイシャドウでしっかりグラデーションを作り、デカ目に見せるというアイメイクが主流でしたが、どんどんナチュラル志向になっている最近のメイクは2色アイメイクがオススメ。今回は2色のアイシャドウを使って仕上げるアイメイクを3つご紹介します。2色シャドウでもバリエーションは広がるのでぜひ参考にしてくださいね!

【1】まずはベーシックな定番メイク

2色メイクの基本は、下記です。

①明るい色をアイホール全体に塗る

②メインカラーを目のキワから二重幅に向かって上にぼかしながら塗る

ぼかしながら塗るというのがポイントなので、指やチップではなく、簡単にぼかしやすいブラシを使って塗るのがオススメです。

【2】同系色のマットカラーで作る女優メイク

アイシャドウにマットカラーを使うことで、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の女優っぽいメイクができます。

こちらも塗り方は【1】と同じ。

同系色の2色を使うこと、あまり鮮やかではないローズ系やベージュ系の色味を選ぶことがポイントです。

【3】韓国アイドルのような雰囲気になれる簡単ラメメイク

最後は少し応用編のメイクをご紹介します。

メインカラーを広めに広げた後に、ラメをまぶたの中央に指でのせます。

グラデーションにはしていないけれど、簡単に自然な立体感が出て、ラメのおかげで華やかな印象になります。

2色だけを使ったアイメイクは、色う色数が少ない分メイク初心者さんでも失敗しにくいです。

簡単&時短な上に今っぽい抜け感も手に入るなんて、やらないのは絶対損!時間がないときでもさっとできる2色メイクをぜひマスターしてくださいね!

使用カラコン/POP LENS アイライターグローイ[ブラウン]

元記事で読む
の記事をもっとみる