1. トップ
  2. レシピ
  3. 姑「今日のお料理は失敗?味なかったわよ」私の手料理がお気に召さなかった姑。“出汁すら取らない”あなたに言われたくないんですけど!?

姑「今日のお料理は失敗?味なかったわよ」私の手料理がお気に召さなかった姑。“出汁すら取らない”あなたに言われたくないんですけど!?

  • 2022.6.10
  • 7494 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

失礼な義母

高身長がコンプレックスだった私をかっこいいと言ってくれた夫は、私とほぼ同じ身長しかありません。 義実家の面々はそれが気に入らないらしく「うちに来てもらうと狭くて仕方ないから、外で会いましょ、ウドの大木は待ち合わせには便利だから」という失礼すぎるLINEが義母から来ました。 グループLINEだったので夫にこっぴどく叱られていました。 (女性/会社員)

lamire
出典:lamire

濃い味が好きな義両親

料理が趣味の私が、義両親に振る舞った和食がお気に召さなかったようで「今日のお料理は失敗?味なかったわよ」と義母からLINEが来たことがあります。

lamire
出典:lamire

義父は何にでもソースをかけ、義母は出汁なんかとったことがないという義実家。 そこで育った夫も、最近では普通の和食をおいしいと言ってくれるようになったのですが…あの義両親はもう手遅れのようです。 (女性/会社員)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる