1. トップ
  2. ヘア
  3. たった一個でまとまる?!【ヘアクリップ】で梅雨でもおしゃれに♡

たった一個でまとまる?!【ヘアクリップ】で梅雨でもおしゃれに♡

  • 2022.6.10
  • 1491 views

梅雨時期で髪がまとまらない......そんなときは【ヘアクリップ】を取り入れて、おしゃれに梅雨を乗り切りませんか? 今回は、これからの時期に活躍しそうなヘアクリップを使ったヘアスタイルをピックアップ。憂鬱な梅雨を可愛くおしゃれに乗り切りましょう!

ハーフアップでインナーカラーをちょい見せ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気の高いハーフアップアレンジ。ノーマルなゴムでももちろん可愛いスタイルですが、ここはアクセントになるヘアクリップで仕上げると、よりおしゃれ度を増してくれそうです。ハーフアップにすることで、耳元に入れたイヤリングカラーが際立ち、まわりと差を付けるこなれヘアに仕上がるはずです。

ハイトーンをササッとまとめて抜け感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏にやりたくなるハイトーンは、髪がダメージを受けやすく、梅雨時期は広がりやすいのがネック。そんなときもヘアクリップを持っていれば、ササッと簡単にまとめて、抜け感のあるスタイリングが完成するでしょう。低い位置でクリップを止めれば、大人っぽい雰囲気に仕上がるはず。

おしゃれクリップを取り入れてアクセントに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さまざまなクリップが登場していますが、コーデのポイントとして取り入れるならアクセントになる柄物やカラー物もおすすめです。ストリート感漂うチェッカー柄のクリップは、後ろ姿もおしゃれに見せてくれそうなうれしいアイテム。ナチュラルなカラーのヘアスタイルはもちろん、ハイトーンなどとも相性が良さそうですね。髪をすべてクリップの中にしまったスッキリとしたヘアスタイルは、梅雨の湿気も気にならないはず。

クリアヘアクリップで夏らしいスタイルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアスタイルにも夏らしく仕上げたいという方は、クリアカラーのヘアクリップを取り入れるのが◎ ただひとつにまとめるだけで、これからの季節にぴったりの涼しげな雰囲気をまとってくれるでしょう。光の加減によって見え方が変わるオーロラ仕様のクリップでヘアアレンジすれば、梅雨の湿気も吹き飛ばしてくれそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@xx_umichu様、@rak.as62様、@3coins_mayu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる