1. トップ
  2. ファッション
  3. ヴェルサーチェから“シェルサーチェ”が誕生!?プライド月間をお祝い

ヴェルサーチェから“シェルサーチェ”が誕生!?プライド月間をお祝い

  • 2022.6.10
  • 1418 views

イタリアの人気ファッションブランドのヴェルサーチェ(Versace)が、シェールとコラボしてプライド月間をお祝いするコレクションを発表した。(フロントロウ編集部)

ヴェルサーチェとシェールがコラボ

LGBTQ+コミュニティの歴史や存在が祝われる6 月のプライド月間に毎年プライドコレク ションを発表しているイタリアの人気ブランドであるヴェルサーチェ(Versace)が、2022 年のプライドコレクションを発表。

2021年はレディー・ガガとタッグを組んだヴェルサーチェが2022 年にタッグを組むセレブは、LGBTQ+アイコンである大物シンガーのシェール。

シェールといえば、生まれてきた時に割り当てられた性別が女性だったが、のちに性転換して現在は男性として暮らす子どもを持つことでも知られている。

画像: ヴェルサーチェとシェールがコラボ

シェールとヴェルサーチェのコレクションには、“シェルサーチェ”という名前がつけられ、ヴェルサーチェのアイコンでもあるメデューサがレインボーに。Tシャツはフロント部分がレインボーのメデューサ、そしてバックにはシェールとデザイナーのドナテラ・ヴェルサーチェのサインと「愛と団結をお祝いする」というメッセージが。

ドナテラはシェルサーチェについて「ゴージャスな友達であるシェールと素晴らしいシェルサーチェコレクションでプライド月間をお祝いできることを誇りに思います。収益の一部は慈善団体Gender Spectrumに寄付され、LGBTQ+の若者に充てられることになります」と自身のインスタグラムでコメント。

シェルサーチェコレクションは、Tシャツ、キャップ、ソックスの展開となっており、日本でもヴェルサーチェのオフィシャルサイトで購入することが可能。売上の一部はドナテラが言うように、LGBTQ+コミュニティの人々を直接支援する慈善団体Gender Spectrumに寄付されるようになっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる