1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との距離を縮める♡《恋の駆け引き》テクニック3選

彼との距離を縮める♡《恋の駆け引き》テクニック3選

  • 2022.6.9
  • 749 views

男性との距離をもっと縮めるために、時には恋の駆け引きも必要です。男性は女性を追いかけたい本能があり、彼と仲良くなりたいと思っても女性から追いかけすぎると逃げてしまうことがあります。今回は彼との距離を縮めるために使ってみたい恋の駆け引きを紹介します。

1. LINEは自分から送らない

男性と連絡を取るのにLINEを使っている人は多いでしょう。マメでさみしがり屋の女性は、つい彼にたくさんLINEしてしまうのではないでしょうか。

LINEは自分から送ってもよいですが、男性からもLINEして欲しいのであれば、彼からLINEがくるまではなるべくLINEを送らないようにしてみましょう。

その状態を続けていると、男性は自分からLINEをしないと返信がこないとわかります。すると彼からの連絡が増えて、いつの間にか彼が追いかけるような状態になっていくでしょう。

2. 彼の行きたいところを覚えておく

どこかに行きたい、一緒に遠出したいなど、女性からデートに誘うこともあるでしょう。ただ、いつも女性から誘っていると、次第に男性からはデートに誘われなくなってしまうことも。

日頃から、彼が興味を持っていそうなスポットをリサーチしておき、その場所に行きたいと伝えてみると、彼の方から誘ってもらえることが増えるはずです。

ポイントは女性から具体的にデートに誘うのではなく、あくまで彼と一緒に行きたいと思っていることだけを伝えることです。

彼の行きたいところは常にアンテナを張っておくことで、デートが増え、二人の仲は深まっていくでしょう。男性から誘われるのを待ち過ぎるのもよくないですが、少し引いてみることで彼氏の積極性が増すかもしれません。

3. 目を見て笑顔多めで接する

男性は女性の笑顔に弱く、じっと見つめられると照れてしまうものです。これは付き合っている彼女でも、友人関係であっても同様で、いつも笑顔の女性とは一緒にいて心地よいと感じるのです。

また、ふだん笑顔でいる女性がふと落ち込んだ様子を見せると心配になるものです。いつも笑顔でいることで、落ち込んでしまった時には男性の気を引くことができる場合もあるでしょう。

付き合ってはいない関係でも、男性を見つめ続けることは自分に気があるのではないかと思わせることができ、アプローチのきっかけにもなります。

女性も恥ずかしがり屋で目を見て話さない人もいますが、駆け引きを意識するなら相手をじっと見つめることも重要です。

駆け引きで距離を縮めるためには

恋の駆け引きでは、最初は自分が押してみることが大切です。その後に引くことで、押した分の効果を感じることができるでしょう。

自分から連絡や誘うことを控えたり、時にはじっと見つめたり、笑顔でいることを心がけたりするとその効果があるでしょう。

恋に悩む人は押してばかりの人も多いため、時には引いてみることも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる