1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛いな♡《年上男性から好かれる》女性の特徴4つ

可愛いな♡《年上男性から好かれる》女性の特徴4つ

  • 2022.6.9
  • 7504 views

落ち着いた雰囲気と包容力のある年上の男性に魅力を感じている女性もいるのではないでしょうか。今回は、年上の男性に好かれやすい女性に共通している特徴を4つ紹介していきます。

一生懸命な頑張り屋さん

年上男性に好かれやすい女性の特徴の一つと言えるのが、どんなことにも一生懸命に取り組んでいるということです。仕事や趣味などに打ち込んで一生懸命努力している女性の姿を見ると男性は応援したいという思いになりやすいものです。

特に相手が年下の女性の場合、どうにか手を差し伸べてサポートしたいと感じる男性は少なくありません。一見すると頼りなさそうに見えるのに、実は努力家で頑張り屋さんな女性だと、男性はそのギャップに惹かれてしまうのです。

甘え方が上手

甘え方が上手い女性も年上の男性から好かれやすいと言えるでしょう。

女性に頼られたいと思っている男性は多く、特に年下の女性に対してはその思いはより強まる傾向にあります。

年上男性が気になるのであれば、悩み事があれば相談したり、できない事があれば頼ってみたりするなど少し甘えながらアプローチしてみるのもいいでしょう。ただし、あまり甘えすぎてしまっても、わがままな女性と見られてしまう可能性があるので注意しましょう。

素直でいつも笑顔

素直な性格で、いつも笑顔で接してくれる女性も、年上の男性から好かれやすいと言えます。

男性は、年下の女性に対しては可愛いという感情を持ちやすい傾向にあります。これには、けなげな年下女性を守ってあげたいという思いも込められているのです。

笑顔が絶えず、話していても感情を素直に出してくれる女性は、男性から見るとより可愛く映るものです。

相手の男性が年上だからといって自分も大人ぶる必要はなく、素直な気持ちを表現したほうが年上男性からも好かれるはずですよ。

精神的に自立している

年上男性に好かれやすい女性の特徴として、精神的に自立していることも挙げられます。

年上の男性の中には、女性とベッタリしすぎないような恋愛を求めている人も少なくありません。ある程度の距離感を保つことができて、精神的に自立している女性に好意を持つ男性もいるのです。

精神的に自立していて、男性と二人で過ごす時間を大切にできる女性は、年の差が離れていても対等で良好な関係を築きやすいと言えるでしょう。

純粋な気持ちを相手に伝えることが大切!

あまり余計なことは考えずに、自分に正直になって純粋な気持ちを相手に伝えることが、年上男性から好かれやすいポイントと言えるでしょう。

また、年上の男性は人生経験も豊富なため、上手く甘えつつも敬意を持って接することができれば、年上男性からの印象も良くなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる