1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】本人の前で思い出の味を”否定”する義母…!?衝撃発言にショック…<実録!義実家エピソード>

【最低】本人の前で思い出の味を”否定”する義母…!?衝撃発言にショック…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.9
  • 1136 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

小さい時から通っていた店に…

私の地元は和牛の産地でブランド牛が大変有名なところです。 小さい頃からお祝いのたびに家族と行っていたハンバーグ屋さんがあり、そのお店のハンバーグが大好きでした…言うなれば思い出の味と言うやつです。 結婚をして相手の両親が私の地元へ旅行がてら遊びに来るとのことだったので、私の両親も呼んでみんなで我が家おすすめのハンバーグ屋さんに行こうということになりました。

お店に義母を連れて行くと…

「きっと気に入ってくれるだろうな」と思っていましたが、お店のおすすめハンバーグが出てきて義母が一口食べたら「美味しいけど、絶賛するほどのものじゃないと思うわ」と言われ、私の両親も私も凍り付きました。 自分の好きな物が相手も必ず好きな訳がないかもしれませんが、もっと他の言い方もあるのではないかとすごくショックを受け、これからは私のおすすめの場所やお店は義理両親を招待しないとを誓いました。 (35歳/専業主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる