1. トップ
  2. ヘア
  3. 大胆イメチェン、してみない?【ハンサムショート】で爽やか女子に♡

大胆イメチェン、してみない?【ハンサムショート】で爽やか女子に♡

  • 2022.6.9
  • 5656 views

そろそろ思い切って大胆にイメチェンしてみたい! そんな方に今、爽やか女子になれそうな【ハンサムショート】がおすすめです。いつもの着こなしもヘアスタイルを変えるだけで、新鮮なコーデに生まれ変わるはず。ぜひ、次のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

やわらかな動きが女性らしいパーマショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体にやわらかなパーマをかけて立体感と動きを出したハンサムショート。ボーイッシュなイメージのショートもシルエットや質感にこだわれば、フェミニンな要素をプラスできそうです。耳元が見えるので、アクセサリーが楽しめるのもGOOD。顔色が良く見える落ち着いたカラーで、どんなスタイルにも馴染むヘアが完成するでしょう。

夏にぴったりの涼しげショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪ショートは地味になるのでは......?と心配な方におすすめしたいのがこちらの大人ショート。きれいなシルエットになるように工夫されたカットで、大人っぽさをプラスしてくれるヘアスタイルに。襟足部分を極力なくしてスッキリさせれば、夏にぴったりの涼しげな印象に仕上がるはず。

小顔効果が期待できるコンパクトショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めに設定し、全体のレングスを同じにして丸みのあるシルエットに仕上げたハンサムショート。目にパラパラとかかる「うざバング」は、伸ばしかけの前髪の方におすすめです。レイヤーを入れすぎないことで、ブローだけでもまとまりやすい、艶感のあるスタイルに仕上がりそうですよ。

かきあげ前髪でつくるハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

よりハンサム感を際立たせたいという方は、かきあげ前髪を取り入れるのが◎ センター分けで根本を立ち上げたかきあげヘアは、ショートヘアながらも色っぽさをプラスしてくれるはず。大人っぽいコーデはもちろん、カジュアルなスタイルもワンランク上のスタイルに仕上げてくれるでしょう。立体感をもたせたスタイリングで、こなれた雰囲気に仕上げてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる