1. トップ
  2. ダイエット
  3. 減量効果抜群の「ムーンダイエット」、2015年10月の運勢など今週注目の話題まとめ

減量効果抜群の「ムーンダイエット」、2015年10月の運勢など今週注目の話題まとめ

  • 2015.10.4
  • 34331 views

今週(2015.9.26~2015.10.2)お届けした数多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ 月の周期に合わせて実践するだけ『減量効果抜群のムーンダイエット』や、2015年10月のホロスコープ全体像や注目ファッションなどを占う『2015年10月の星座別運勢』など、週末のひととき一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

|すぐに3キロ痩せれる?! お月様を味方につける「ムーンダイエット」

“即効性が高い”と言われるダイエット法についていろいろ聞いたことがあるかと思いますが、ハリウッドセレブも実践しているという「ムーンダイエット」は“24時間で3キロも痩せれる”そうで、いまアメリカで大きな話題になっています。

ムーンダイエットには月周期(月の満ち欠け)に合わせた2種類のダイエットプランがあります。

(1)シンプルプラン

新月や満月時にファスティング(断食)をして、水やフレッシュジュースなどを24時間の間に摂取する方法です。これをすることで最大3キロ痩せることができるそうです。

(2)エクステンドプラン

シンプルプランのファスティングと共に、月周期に応じた下記の食生活を遂行することで、もっと持続的なダイエットが可能になります。

■新月の時…新月の時期は身体をデトックスするのに最高の時期、この時期に身体をデトックスして、さらにダイエットを成功させましょう。新月の26時間には固形物は禁止にし、タンポポ茶やグリーンティーなどのデトックス効果のあるお茶、コールドプレスジュースなどを摂取します。

■月が満ちていく時期(上弦)…この時期は食欲が増すため「ムーンダイエット」でも一番厳しい時期ですが、空腹時には水をたっぷり飲んで、食欲を抑制します。

■満月の時…満月は「ムーンダイエット」を始めるのに最適な時期です。この26時間には固形物の摂取は禁止し、水とデトックスティーのみを摂取します。タンポポ茶やグリーンティーが効果的です。また絞りたてのジュースやフルーツ、野菜などを食べることで最大3キロ痩せることが可能です。

■月の欠け始める時期(下弦)…この時期は身体を解毒(デトックス)するのに最適な時期です。たくさんの水を摂取して、身体から有害物質をデトックスする事を心がけましょう(1日8グラスの水の摂取が目安)。

みなさんも早速チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

|2015年10月、星から読み取る運勢は?

だんだんと気温も下がりファッションやメイクに秋色を取り入れる人も増えてきた10月。今月は年々盛り上がりを見せる一大イベント「ハロウィン」もあります。 仮装をして街へ繰り出しみたり、家でゆっくりパーティーというのも楽しいですよね?!

■2015年10月のホロスコープ全体像

大吉星の木星が1つ座を移動し、木星は乙女座を運行。12星座それぞれが変化の時を迎えます。運勢が引き上げられ、良いことに遭遇する確率がアップする時なので、積極的に出かけてみたり。知り合いの輪をどんどん広げていくことで、恋愛運・仕事運共に良い方向へと動いていくでしょう。 体調面では、体のバランスを崩しやすくなっているので無理なダイエットには注意しましょう。

■星から読み取るファッション

「エッジの利いた小物使い」が運気アップの鍵。パンチの効いたシャイニーカラーを取り入れたり、あえてトラディショナルなものにメタルや異素材ミックスで辛口に仕上げることで、いつものあなたの印象とは違う魅力を発揮することができるでしょう。

|秋のリバウンド対策!セレブも実践する3つの簡単ダイエット法

せっかく夏に痩せても「食欲の秋」でその苦労も水の泡? そうならないためにもチェックしておきたいセレブ発の簡単ダイエット法を3つ紹介。

■ミランダ・カーも愛用する「亜麻仁油」の万能っぷりがスゴい!

油には嬉しい効果が期待できるものもたくさんあります。ミランダ・カーも取り入れているという「亜麻仁油」は体の代謝を促進させる働きもあり、痩せやすい体造りにもってこい! 他にも細胞を若く保つ効果や、肌老化を防ぐ効果など嬉しい効き目がたくさん。「加熱しないで摂取すること」と「1日の摂取目安分量はスプーン大さじ1杯」がポイントです。

■リア・ミシェルの簡単ボディキープテクニック

いつもスリムな体型を維持しているリア・ミシェルは、どこか知らない場所や新しいレストランに出かける時は、なんとフードメニューを事前に調べてから行くようにしているそう! あらかじめ食べるものが決まっていれば、その前後の食事も調整できますよね! ほかにも、とにかくコツコツ歩くことを心がけていて、彼氏とよくハイキングをしているんだとか。

■スキ・ウォーターハウスの見習うべき食生活

スキ・ウォーターハウスが指導を求めるトレーナーのRussell Bateman氏によれば、食生活から健康的に痩せることができるそう!例えば喉の渇きが空腹を導くこともあるそうなので、喉の乾いた時はコップ1杯の水にレモンを入れたレモンウォーターを飲むのが効果的だそうです(常温やぬるま湯がおすすめ)。またサプリに頼りすぎず、ヘルシーでバランスのよい食事を毎日のベースに様々な食材を摂るようにし、食べた物や食後の体調変化を記録しておくことも日課にすると良いそう。

の記事をもっとみる