1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「戻ってきたの?」引っ越し後、近所へ挨拶に行くとなぜかみんな“驚きの表情”で…すると、最近引っ越した子と“瓜二つ”だと判明!→「ドッペルゲンガー!?」

「戻ってきたの?」引っ越し後、近所へ挨拶に行くとなぜかみんな“驚きの表情”で…すると、最近引っ越した子と“瓜二つ”だと判明!→「ドッペルゲンガー!?」

  • 2022.6.9
  • 51852 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

体が動かない…!

私が中学生の頃の話です。 ある日、とても早い時間帯に目が覚めて、ちょっと目覚めが悪かったのでまた寝ようとしていると、ふとんの足の方から何かが入ってくるような気配が…。 ん?と考えているうちにそれは一気に体のほうにまで入り込んできて、体を押さえつけるかのように動けなくなりました。 なんとかギリギリ動く左手でもがいていると、数分後に動けるように。

lamire
出典:lamire

しばらくは体がじんじんしましたが、それ以外には何もなく、いまだに何だったのかよくわからない体験です。 (男性/自営業)

戻ってきた!?

小学4年生のときに引っ越しをし、同時に小学校も転校となりました。 集団登下校がない学校だったので、それを心配した母が近所の15件ぐらいのお宅へ挨拶に行ってくれました。 そのうち半分ぐらいに同行していたのですが、どの家の人も私の顔を見てとても驚くんです。 なんでも、先日引っ越していった同い年の女の子に私が瓜二つだったようで…「戻ってきたの?」と言ってきた方もいる始末でした。 もしかするとドッペルゲンガーだったのかもしれません。 (女性/主婦)


いかがでしたか? 不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる