1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「三段腹なのが想像できる」子どもの体型をバカにする…服装も否定され散々…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「三段腹なのが想像できる」子どもの体型をバカにする…服装も否定され散々…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.9
  • 1070 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

余計なお世話です!

ママ友と旅行の話になった時「沖縄や海外は子どものために行った方がいいよね」と言われ「うちはまだ海外旅行行ってないんだ」と言うと「子どもの世界狭まっちゃうよ?絶対行った方が良いって!もしかして、パスポート取ってない?」と突っ込まれ、すごくイヤな気持ちになりました。 海外って、そんなに行った方が良いのでしょうか…? (44歳/専業主婦)

子どものことを悪く言うママ友に…

私の子どもは標準体型よりもほんの少しだけぽっちゃりしているのですが、それをスリムなママ友がバカにしてきます。 「〇〇ちゃん、ミニスカートはやめた方がいいんじゃない?」や「三段腹なのが想像できる」など、子どもの体型をよくそういう風にバカにできるなと人格を疑っています。 気分が悪いので距離を置きたいのですが…子どもの習い事が同じなので中々難しいです(そして子ども同士は仲良しなんです)。 (28歳/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる