1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【鳥肌】義実家で私の下着だけがないことに気づく。発見された”思いもよらぬ”場所に背筋が凍る…<実録!義実家エピソード>

【鳥肌】義実家で私の下着だけがないことに気づく。発見された”思いもよらぬ”場所に背筋が凍る…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.9
  • 39097 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

アクティブな義父は…

いつもニコニコしていて、怒ったところなど見たことがなかった義父。 70歳を過ぎても競輪とオートレースが好きで一人バイクに乗って出かけていました。 自分のお金だし大金を使うわけではなくてその場の雰囲気が楽しくて通ってるんだ、と言っていました。 ところが毎回バイクで行っていた義父が視力がかなり落ちていたことが発覚。 ものもらいができて眼科に行った時に先生が気づき、メガネを作るよう言われたそうです。 付き添いで一緒にいた長女がそれを知ってびっくり。 毎回バイクで30分近いところに行っていたのだと知り、よく事故を起こさなかったとゾッとしました。 亡き義父の思い出です。 (50代/パート)

なんで私の下着が…!?

旦那の実家に長期間泊まった時の話です。 旦那一家の洗濯物と一緒に私の洗濯物も回してもらいました。 その日の夕方、義母に代わり洗濯物を取り込んでたたもうとしたとき、私の下着一式がないことに気づきました。 入れ忘れたかなと思い、その時は気にしてませんでしたが、義父の服をタンスにしまいに行ったら、なんと私の下着がそこの中に…! いくら何でも、これは気持ち悪いと思ってしまいました…。 (32歳/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる