1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心をトリコに♡男性が喜ぶ【スーツ姿】の褒め言葉3つ!

彼の心をトリコに♡男性が喜ぶ【スーツ姿】の褒め言葉3つ!

  • 2022.6.9
  • 4094 views

女性にとっての勝負服って一番お気に入りの私服だと思いますけど、社会人男性の勝負服は間違いなくスーツでしょう。


値段的にも、こだわり的にも、人生で着ている時間が一番長いスーツこそが「俺が一番映える服装」だと思っている社会人男性は圧倒的に多いです。


というわけで今回は、男性のスーツ姿への効果的な褒め言葉をご紹介していきますので、ぜひ好きな男性に伝えてあげてください。

「大人っぽく見える」

とくに20代前半の若めの男性向けの褒め言葉としてベストなのが「なんかスーツを着ると良い意味で大人っぽく見えるね」的な一言です。


やっぱり男性にとって、仕事の場面で若見えするのはあまり良いことではないので、なるべく大人びた印象を与えられるようなスーツ姿を目指しています。


なので褒め言葉としては、細かいディテールを指摘するよりも「大人っぽい」という印象を伝えてあげるのがズバッと響きます。

「髪型もスーツに似合ってるよ」

男性の「スーツ姿」のこだわりは、スーツそのものだけじゃなく、髪型にもあります。
典型的には前髪を上げるスタイルなど、男性はスーツという服装に似合うようにそれ専用の髪型を合わせるものです。


なのでスーツ姿を褒めるときには、スーツそのものだけじゃなくて、髪型を褒めてあげると男性の心にグッと刺さるでしょう。


「スーツに似合ってるね」でもいいし、先程のように「大人っぽい」の褒め言葉を髪型に対して言ってあげるのもグッドです。

「職場でモテそう」

単に「かっこいい」と言うよりも、「職場でモテそうだね」と言ってあげるほうが実は響きます。


褒め言葉は、「私はいいと思う」と主観的な感想を伝えるよりも「女性みんながいいと思う(と私は思うよ)」となるべく客観的な意見っぽく伝えてあげた方が、信憑性が出るのでおすすめです。


こんな一言を言われたら、その彼は仕事に行くたびに「あの子に、『みんなにモテるよ』なんて言われちゃったしな」とルンルン気分になっちゃうはずです。

おわりに

社会人男性とデートしたり付き合ったりすると、必ずスーツ姿を目にする機会があるはずなので、ぜひスルーせずにビシッと褒めてあげてください。絶対に喜んでくれるはずです!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる