1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際して初めての彼の誕生日!【理想的なプレゼント】って?

交際して初めての彼の誕生日!【理想的なプレゼント】って?

  • 2022.6.9
  • 5844 views

最近、好きだった人とめでたく交際に至った人もいるはず!思っている人と両想いになれるだけでなく、付き合えるというのはやはり嬉しいものですよね。


更に、その彼の誕生日が近いとなると、「喜んでもらえるプレゼントを用意しなくては」と気合が入る人もいるでしょう。しかし、交際して初めての彼の誕生日プレゼントを頑張りすぎると、裏目に出てしまう恐れがあるため注意が必要!そこで今回は、理想的なプレゼントをご紹介します。

気軽に身に着けられるもの

交際して初めての彼の誕生日には、あまり気合を入れ過ぎないことがおすすめ!気軽に身に着けられるものであれば、あなたのことを感じながら、毎日使うことができるはずです。


例えば、会社員の彼であればネクタイやタイピンなどであれば、仕事にも使うことができるでしょう。スーツを着ない彼であれば、リーズナブルな腕時計やスマホケースなども喜ばれるのではないでしょうか。

気軽に使える日用品

交際間もない彼女から、高価なものをもらうと男性は「重い」と感じてしまう可能性があります。そのため、気軽に使えるリーズナブルな日用品などもベストです。


お財布やパスケース、キーケースなどは、毎日使うものですから、喜ばれること間違いなし。これらのプレゼントであれば、使っている姿も見ることができるため、あなたにとっても理想的なプレゼントになるのではないでしょうか。

あなた好みの洋服

男性の中には、おしゃれに疎い人が少なくありません。そのため、彼氏がおしゃれに疎い、洋服のセンスが悪いという場合には、あなた好みの洋服をプレゼントするのもよいでしょう。


おしゃれしたいけれど、何を選んだらよいか分からないという男性にとっては、上下、コーディネートした洋服のセットなどは喜ばれるはずです。

高級なブランド品、手作りはNG

彼の初めての誕生日となると、ついつい頑張ってしまう女性もいるでしょう。しかし、あまり張り切りすぎると、彼に引かれる可能性があります。


まだ交際間もない関係で、高級なブランド品をもらったり、手作りのものをもらうと引く男性は多いです。「金銭感覚が違う」「手作りは重い」なんて思われる可能性があるため、注意が必要です。

まとめ

交際して初めての彼の誕生日には、「記念に残るものを贈りたい」と思う人が多いでしょう。それゆえに頑張りすぎる人が少なくありません。しかし、彼にとってあなたと一緒に過ごすことに意味があり、プレゼントしてくれたことが記念になるはずです。そのため、あまり頑張りすぎないことも大切ですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる