1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【LINEテク】次も誘われる!デート後に送るメッセージのコツ

【LINEテク】次も誘われる!デート後に送るメッセージのコツ

  • 2022.6.8
  • 1650 views

デートは2回目に誘われるかどうかが重要になってきます。大好きな彼であれば、関係を深めてお付き合いに漕ぎ着けたいですよね。次のお誘いがくるかどうかは、デート後のLINEの内容が大切です。どんなLINEをすれば良いのか例文を紹介します。

楽しかった気持ちを素直に伝えて

「今日はほんとに楽しくてあっという間でした。 忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。また会えたら嬉しいです♡」

男性は、自分と一緒にいた時間を相手が楽しんでくれたかどうか気になるものです。彼を安心させるためにも、そして自分の充実感を伝えるためにも、楽しかった思いを素直に話しましょう。

そして、ありがとうを伝えることも忘れてはいけません。時間を作ってくれたことに対する感謝を伝えることで、律儀できちんとした子だなと彼も好印象を抱くはずです。

男性は女性から感謝されると嬉しくなる生き物です。また楽しませてあげたいなと彼に思わせることができるでしょう。

さり気なく次に行きたい場所をおねだり

「楽しいデートでした。ありがとう!今日話したバッティングセンター、今度連れて行って欲しいな。〇〇君のバッティング、見てみたいです。おやすみなさい」

このように、今日のデートについてフィードバックすることは大切です。

そして、振り返りながら可愛く、次のデートのおねだりをしてみましょう。デート中の会話から、具体的に行きたい場所を挙げるのがおすすめです。

この例文では、彼のバッティングを見たいと伝えることで、彼のモチベーションを掻き立てることもできます。そして連れて行って欲しいと、彼に決断を委ねているのも良い点です。

デート中の彼を褒める

「今日はありがとう!〇〇君が優しくて、おかげで緊張しませんでした。今日の洋服も似合ってたよ♡ ゆっくり休んでね。」

このメッセージの良いところは、彼のことを上手に褒めている点です。彼も初めてのデートでは、相手が自分のことをどのように感じているか気になっています。さり気なく褒めることで、女性が好感を持ってくれているのが分かります。

そうすると自信が持てて、次のデートにも誘いやすくなるのです。女性から褒められると弱い男性も多いです。わざとらしくない程度に可愛く褒めてあげるのがコツです。

デート後、彼からLINEが来るまではお礼LINEをしない女性もいますが、楽しくてまた会いたいなら、その気持ちを自分から素直に伝えましょう。スタンプだけや長文過のLINEは逆効果です。「ありがとう」「楽しかった」のキーワードはマストですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる