1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「介護してくれるのね」結婚挨拶の最初の一言に衝撃…!嫁を姑の介護要員だと勘違いしていてウンザリ…<実録!姑エピソード>

姑「介護してくれるのね」結婚挨拶の最初の一言に衝撃…!嫁を姑の介護要員だと勘違いしていてウンザリ…<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.8
  • 2763 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

ありがた迷惑な姑に…

私の誕生日プレゼントに自分の着なくなった洋服を段ボールにたくさん入れて送ってきてくれる姑。 明らかにサイズも違う、服の趣味も違うのに毎回「着なければ捨てていいから」と言って送ってくるのです。 洋服だけならまだいいのですが、下着が入っていたときはビックリしました。 うちがそんなに生活に困ってると思われてるのでしょうか…。 自分のあげた服を私が着ていない、ということにそろそろ気付いて送ってこないでもらいたいです。 (38歳/専業主婦)

嫁を介護要員として見ている姑…

結婚の挨拶に行った時に、まず最初に言われた言葉が「ありがとう、あなたが私の介護をしてくれるのね」でした。 もちろん、最終的に介護が必要になったときはお世話をするかもしれませんが…最初から同居する気はないし、まして介護するために結婚を決めたわけではありません。 嫁に介護をさせる気満々なのだと知って、本当に結婚を辞めようかと思ってしまいました。 (33歳/会社員)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる