1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今が最後の準備期間。“夏の練習日デート”で巡りたい東京都内の11のスポット

今が最後の準備期間。“夏の練習日デート”で巡りたい東京都内の11のスポット

  • 2022.6.8
  • 1071 views

いよいよ初夏を迎え、暑い陽射しに見舞われる日々が時折やってくる季節になりました。毎日がまるで「夏の練習日」。そんな日々の中で、大切なこと。それは「夏の恋に備えること」。花火大会に海にお祭り、たくさんのワクワクするイベント目白押しの夏がやってくる前から、そんな季節を一緒に過ごす、大切な人との愛を育みたい。そんなあなたにオススメの、東京都内の「夏の練習日デート」で巡りたいスポットを紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

(1)裏参道ガーデン/表参道

まずはじめに紹介するのは、表参道にある「裏参道ガーデン」です。"日本文化の体験"をコンセプトに古民家を改装して作られた穏やかな雰囲気流れるスポット。まったりと縛りのないデートのはじめにおすすめです。

天使の涙

「裏参道ガーデン」には和スイーツのお店やこだわりある自家焙煎コーヒー屋など、じっくり味わいながらまったりできるお店がたくさんあります。中でも「甘味CLUB」の「天使の涙」は一度は食べて見たい絶品。見ても食べても忘れられない一品です。

詳細情報

裏参道GARDEN

味甘 CLUB

(2)カフェ・ミケランジェロ/代官山

2つ目に紹介するのは、代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」です。開放的で、都会の喧騒とはかけ離れた空気が漂うこちらのカフェ。ルネサンス期の芸術文化を作り出して来た芸術家「ミケランジェロ」の名前を冠しているだけあり、じっくり味わい深いイタリアン料理が揃っています。

初夏の時期には、夏を控えいよいよ鮮やかな緑を身に纏いはじめる周辺の木々が、開放的なテラスに爽やかな木漏れ日をもたらします。まだ祭りや花火に浮かれる前の、キラキラした初夏の日に、好きな人と素敵な時間を過ごすことができそうです。

詳細情報

カフェ・ミケランジェロ

(3)ななや 青山店/渋谷

続いて紹介するのは、青山にある「ななや」です。こちらのお店は、本店が静岡にあり、静岡茶を用いた絶品抹茶スイーツを味わうことができます。濃厚な抹茶の味に、思わずクラクラしてしまうかも。

7段階の濃さに分かれている抹茶ジェラート。No.7はもはや抹茶そのものを食べている気分。外には出たいけど、ちょっと暑い日の午後に、ひんやり美味しい抹茶ジェラートを食べに、訪れて見てはいかがでしょうか。

詳細情報

ななや 青山店

(4)花園神社/新宿

続いて紹介するのは、新宿の「花園神社」です。商売繁盛と縁結びの神様が祀られています。大都会新宿のど真ん中で、爽やかな緑に囲まれ、木漏れ日を浴びながらふらっと訪れて見てはいかがでしょうか。

神社に来たら、欠かせないのがおみくじ。好きな人とふたりで、恋愛運を確認してみてはいかがでしょうか。きっと、ふたりが互いに運命の人だと再確認できるはず。夏の恋に向かって、一歩踏み出しましょう。

詳細情報

花園神社

(5)ファクトリー&ラボ 神乃珈琲/学芸大学

続いて紹介するのは、学芸大学駅近くにある「ファクトリー&ラボ 神乃珈琲」です。こちらは「珈琲の研究所」をコンセプトとしたおしゃれなカフェで、店員さんがコーヒーを淹れる姿もまるで科学実験を見学しているような気持ちになります!

店内にはいると、珈琲の香りにふわりと包まれあっという間に「ファクトリー&ラボ 神乃珈琲」の虜になりますよ!また2階席もあり、大きな窓ガラスから差し込む自然光に癒されながらカフェを楽しむことができますよ。

詳細情報

Factory & Labo 神乃珈琲

(6)宇宙ミュージアム TeNQ/水道橋

続いて紹介するのは、水道橋にある「宇宙ミュージアム TeNQ(テンキュー)」です。こちらは月面から地球を眺めることができたり、今までの宇宙飛行の歴史に触れることができるなど、ロマンを感じることができるスポットです。

アストロボールなど、遊んで楽しめるコンテンツはもちろんのこと、神秘性すら感じてしまう壮大な宇宙を表現した展示など、思わずうっとりしてしまう空間もあります。ふたりで宇宙へ思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

宇宙ミュージアム TeNQ

(7)七代の滝/御獄

続いて紹介するのは、「七代の滝」です。JR青梅線御嶽駅からバスで10分、都会の蒸し暑い空間からちょっと離れて、自然の涼しさあふれる滝がそこにあります。日帰りで訪れることのできる、自然の癒しスポットです。

そこはまるでジブリの世界のよう。滝そのものの美しさはもちろんのこと、周りを囲む豊かな緑のグラデーションにも魅了されてしまいます。スマホの電源も切って、恋人と2人だけの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

七代の滝

(8)東京都庭園美術館/白金台

続いて紹介するのは、「東京都庭園美術館」です。こちらの美術館は、JR山手線「目黒駅」東急目黒線「目黒駅」から徒歩7分、都営三田線・東京メトロ南北線「白金台駅」から徒歩6分で行くことができます。都内にいながら自然豊かな庭園を楽しむことができるスポットです。

こじんまりとした小さな規模の美術館ですが、涼しい美術館内をふらっと思い向くままに芸術を鑑賞しながら歩いて回れば、あっという間に時間が経ってしまいます。きっと涼しく素敵に、ちょっぴり知的で文化的な時間を過ごすことができるでしょう。

詳細情報

東京都庭園美術館

(9)浅草寺/浅草

続いて紹介するのは、「浅草寺(せんそうじ)」です。浅草のシンボルとも言えるこちらのスポットは、「少し暑い、けれども外には出たい。」そんな日にぴったりのスポットです。木漏れ日溢れ、落ち着いた賑わいを見せる浅草寺を歩いているだけでも、会話が弾むはず。

都会の騒がしく賑やかな場所に比べると、落ち着いていて、なんとなくタイムスリップした気分になる浅草寺。午後からまったりと出かけて、ふらふらとビールでも飲みながら周辺を散歩してみるのも贅沢な楽しみ方ですね。

詳細情報

浅草寺

(10)ひみつ堂/西日暮里

続いて紹介するのは、台東区にある「ひみつ堂」です。可愛らしくて、インパクト抜群のかき氷を食べることができる谷中銀座のかき氷専門店。ふわふわ食感がたまらない氷と濃厚なシロップが、暑い日差しに照らされた私たちの体をひんやり冷やしてくれます。

ひみつのいちごみるく

見るからにいちごの甘酸っぱさと氷のキーンとした感じが思い起こされるこちらのかき氷。涼しく美味しい時間が過ごせるはず。「ひみつ堂」のかき氷のメニューは日替わりなので、ぜひ「ひみつ堂」の公式ツイッターをチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

ひみつ堂

(11)21_21 DESIGN SIGHT/乃木坂

最後に紹介するのは、乃木坂にある「21_21 DESIGN SIGHT(デザインサイト)」です。こちらは「デザイン」を存分に楽しむことのできる美術館となっております!日常に潜むデザインを様々な視点から触れることができ、彼との会話も弾むこと間違いなしです!

とにかく面白い仕掛けがたくさんあり、あっという間に時間が経ってしまいます!感性を刺激するワクワクとした体験ができるデザインサイトで彼とグッと距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

21_21 DESIGN SIGHT

夏の恋にも練習を

茹だるような陽射しが強い日。夏本番を前にやってくる、「夏の練習日」のような暑い日に、気になるあの人と、好きな人との距離を縮め、最高の夏を迎えたい。そんな思いがきっと実る、紹介した11のスポットをぜひ巡ってみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる