1. トップ
  2. ヘア
  3. ファッションに合わせて髪型も変えて♡垢抜けを叶える「ボブさん向け」ヘアアレンジ12選

ファッションに合わせて髪型も変えて♡垢抜けを叶える「ボブさん向け」ヘアアレンジ12選

  • 2022.6.8
  • 16860 views

垢抜けたい人必見♡衣替えが完了したら、髪型も合わせてチェンジするとグッと垢抜けが叶います!そこで今回は人気継続中の「ボブヘア」さん向けに、春夏ファッションとマッチするヘアアレンジの作り方をまとめてご紹介。髪短めでも、トップの長さがあればいろんなアレンジができるんです。早速見てみましょう♪

春夏ファッションに合わせて髪型も変えて♡垢抜けを叶える「ボブさん向け」ヘアアレンジ

どんな顔型にもマッチするボブヘアは万能の髪型。そのままでももちろん可愛いですが、ヘアアレンジを加えるともっと可愛くなれますよ♡

そこで今回は春夏ファッションに似合うアレンジスタイルを12個ご紹介。短めヘアでもいろんな表情にチェンジ!毎日洋服を着替えるように、髪型も変えていきましょう♪

短めヘアでもいろいろチェンジが叶う!ボブヘアさんがもっと可愛くなる垢抜けヘアアレンジ12選

1.ポニーテール

定番ポニーテールはトップを引き出して周りと差をつけて

① ヘアゴムで好みの位置でポニーテールに。

② バランスを見ながらトップの毛束を引き出します。

2.ハーフアップアレンジ

ひと手間でオトナっぽ&上品見え

① 耳上の毛をとりハーフアップにまとめ、毛先をお団子にします。

② バランスを見ながら少しずつほぐします。

3.メッシーバン

しっかりまとまるヘアは雨の日にもおすすめ

① 後ろでポニーテールを作ります。

② ポニーテールの毛先をゴムで結び、毛先を上向きにくるくる丸めピンで留めます。

③ トップやサイドをほぐすように毛束を引き出してバランスを整えます。

4.サイドピンアレンジ

留めるだけだから忙しい朝でもOK♡

① 前髪を少し残し、分け目とこめかみの中間にピンを留めます。

② 耳の前に少し髪をおろすと小顔効果も♡

5.玉ねぎポニー

シンプルなのに凝ったアレンジに見える♡

① 好きな位置でポニーテールをつくります。

② 少し間隔を空けて、毛先の方まで等間隔に毛束をゴムで結んでいきます。

6.くるりんぱ

超簡単な定番アレンジだけどこなれ感アップ

① お好みの位置で髪を1つに結びます。

② 結び目の上の髪を左右に分け、できた穴に髪を通します。

7.スヌーピー巻き

SNSでも話題♡簡単なのにグッと垢抜け

① 髪を上下に分けて、上の毛先を内巻きにします。

② 下の段の毛先を外巻きにします。

8.波巻き

カジュアルコーデに似合うこなれた巻き方

① 毛先を外巻きに、その上を内巻きにします。

② ①を繰り返します。

9.ミックス巻き

こなれ感と華やかさのいいとこどり

① 髪全体を3~4ブロックに分けます。

② カールアイロンで外巻き・内巻きを繰り返します。

③ 毛束をほぐします。

10.ちょい外ハネ

外ハネちょいカールが今っぽ

① ストレートアイロンで毛先を軽く外側に巻きます。

② オイルをつけながら毛束をほぐします。

11.ムルギョル巻き

ムルギョルは日本語で波のこと♡大きめカールが可愛い

① カールアイロンで毛先を外巻きにワンカールします。

② その少し上の髪を内巻きにします。

12.毛先ワンカール

大人っぽく綺麗めな印象に

① カールアイロンで毛先を内側に巻きます。

② 毛先がまとまるようにオイルをつけます。

今回は春夏ファッションに似合うボブヘアさんのヘアアレンジをご紹介しました。衣替えをしたら、ヘアも合わせてチェンジするのが垢抜けへの近道です。

短めだと扱う毛量が少なすぎず多すぎずでやりやすい♪まずは毛先ワンカールやヘアアクセサリーを使ったアレンジから挑戦してみてくださいね!

イラスト:みゅもも

元記事で読む
の記事をもっとみる