1. トップ
  2. メイク
  3. 涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

  • 2022.6.8
  • 39781 views

みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。下まぶたメイクというと、涙袋の影を描いたり、グリッターを乗せたり、いつも同じような涙袋メイクになってしまっていませんか?下まぶたメイク=涙袋メイクではないんです!今回はアラサー女子におすすめな、涙袋を盛らない下まぶたメイクを3つご紹介します♡

同系色で囲い目メイク

まずは上まぶたに塗ったカラーと同色か、同系色のアイカラーを下まぶたにも塗るメイク方法をご紹介します。

こちらは1番簡単にできる下まぶたメイクです。

この時に注意したいのは、色選び。上まぶたに暗色を塗った場合、その色で下まぶたまで囲んでしまうと、病みメイクになってしまいます。

オレンジやピンク、赤系なら血色感がUPし、ナチュラルに盛れて可愛いですよ♡

垢抜け♡下目尻ライン

締め色を下目尻に塗り、タレ目に見せるメイク…まだやっている方は要注意です!

そのメイクもうお古メイクかもしれません。

でも安心してください!これから紹介するタレ目メイクは、ちょっと変えるだけグッと垢抜ける簡単テク!

タレ目に見せたい方、目を大きく見せたい方、ぜひ一緒に改善していきましょう♪

まずは赤茶やオレンジブラウンのカラーを平筆やアイライン用ブラシに取り延長ラインを引きます!黒目の終わりから目尻に向かって平行に引くのがカギ。

次に何もついていないブラシで少しボカすだけで完成です。

すごく簡単ですよね♡

ポイントは、暗色は使わないこと!また、目尻の三角ゾーンは塗りつぶさずに、余白をあけること。

その方が抜け感が出て、今っぽ顔になれるんです。

影ラインをつけるのとつけないのとでは大違い!目がより印象的になりました。

下まぶたのグラデメイク

グラデメイクと聞くと一見、難しそう…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単で綺麗に仕上がるメイクテクがあるのでの安心ください!

まずは濃いカラーを平筆に取りキワを中心に色を乗せます。

次に淡いカラーを小さめのブラシに取り濃いカラーのフレームをボカすように、色をのせていきます。

これだけで簡単に綺麗なグラデを作ることができますよ♡

下まぶたもグラデにすることでよりお洒落な印象になるので、ぜひ試してみてください。

いかがでしたか?ぜひいつもの涙袋メイクから脱却して、なりたい印象に合わせて下まぶたメイクを楽しんでくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる