1. トップ
  2. 恋愛
  3. 爪の形で占う!あなたの「本当の性格」は?

爪の形で占う!あなたの「本当の性格」は?

  • 2022.6.7
  • 20971 views

日々の暮らしの中で、そこまで意識はしないけどなにげなく毎日眺めてしまう「爪」。

よく見ると、人によって形が異なっていますよね。

観相学でみると、爪はその人の本質を表すパーツです。

そこで今回は、爪の形から「あなたの本当の性格」を診断していきます。

「まるい爪」のあなたは…

【親しみやすく空気を読む性格】

あなたは人間関係をとても大切にする、空気を読む性格の持ち主。

相手に応じて自分の対応を柔軟に変えることもできるため、周囲の人達からも好感を持たれやすいでしょう。

穏やかでエチケットやマナーを守るので、真面目そうな人と思われがちかもしれません。

でも本当は、人一倍感受性が強いため、傷つきやすい部分も。

人に合わせすぎて振り回されないよう、時には自分の気持ちを相手に伝える努力も忘れずに。

「しかくい爪」のあなたは…

【おおらかでダイナミックな性格】

あなたは非常にポジティブでダイナミックさを持っているタイプ。

そのため、いろいろな人から頼りにされることが多いと言えます。

何事も諦めずエネルギッシュに取り組む姿勢は、周囲の人たちを励ましていることでしょう。

多少ワンマンが過ぎることもあると言えますが、それもあなたのスタイル。

敵味方がハッキリ分かれやすいですが、あなたのファンは徹底的にあなたを応援してくれるはず。

「たて長爪」のあなたは…

【頭脳派で慎重な性格】

あなたは何事にも動じず冷静に柔軟に対処していける頭脳派タイプ。

人間関係においてもそれは同じで、多少こじれたり険悪な相手がいたとしても、上手に接して場を収めることができるでしょう。

そのため、周囲の人たちからも一目置かれており、いつの間にか「まとめ役」に推薦されることも。

ただ、なにか大きなことを決断するのは少し苦手のようなので、実行力のある人が周りにいてくれると助かるでしょう。

「よこ長爪」のあなたは…

【器用でスピーディーな性格】

あなたは何事にも好奇心を持って取り組むことができるため、周囲の人たちから感心される傾向にあるようです。

普通なら人が嫌がりそうな面倒なことでも、「まずやってみる」という姿勢の持ち主なので、目上の人からかわいがられるでしょう。

やや飽きっぽい一面があるので、継続しないことも。

何事も最後までやり遂げる習慣をつけることで、あなたの魅力はさらに上がるでしょう。

爪の白斑点は幸運の印!

爪は形を見ることも重要ですが、その性質を見てみることも忘れずに。

じつは、爪はケラチンという髪と同じく、皮膚の角質層をつくる成分からできています。

つまり、あなたを形づくる固有のものから成り立っているのです。

爪の白い斑点やツヤにも運勢が反映されると言えます。

もしもあなたの爪の中に白斑点があれば、それは幸運のしるし。

観相学においては、これから嬉しい出来事が起こる前触れだとされています。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる